短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

一体何が起こったのか?部屋中にトイレチップが大散乱した朝。

不思議顔のるるちゃん

みなさんこんばんは。
今朝は4時に起こされた飼い主のじゃんです。

毎朝5時に起きてはいるのですが、さすがに4時は早すぎます(涙)

もちろん原因はるるちゃん。

寝室で寝ていると、何やらガタ…ガタ…といった音がどこかからか定期的に聞こえてきて、バンッ!と大きな音がして止みました。

るるちゃんがどこかから落ちたりしたのかとあわててリビングへ行くと…

トイレチップが散乱したるるちゃん部屋1

!?
るるちゃんのケージのある約6畳ほどのお部屋全体にトイレチップが散乱。

当のるるちゃんは、ケージの外からトイレ付近を覗いていました。

やや混乱気味のようでウロウロしていましたが、どこかケガをしたりはしていない様子でひとまずは安心。

トイレチップが散乱したるるちゃん部屋2

それにしても、一体何があったのでしょう…?

トイレのあとに砂をかいて撒き散らかすことはありますが、ここまでお部屋全体に散らばるほどになったことはこれまでありませんでした。

トイレチップが散乱したるるちゃん部屋4

なぜかお部屋全体、四方八方に均等に散らばっているんですよね。

それに、直前までしていた謎の音も気になります。

ちなみに、トイレをしたのかとトイレシートを見てみたら、トイレシートからおしっこが漏れているのを発見。

そのことはこれまでもたまにありましたが、今回のことと何か関係があるのかしら?

るるちゃん、一体何が起こったのですか?

我関せず顔のるるちゃん

当のるるちゃんは我関せずなお顔ですw

真実はるるちゃんのみぞ知る…

今朝は早く飼い主が起きたので、いつもより早めに朝ごはんがもらえて嬉しそうな、短足マンチカンのるるなのでしたw

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.