短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

段ボールを第三形態へ移行!るるちゃんのおもちゃタイムの隠れ家に。

段ボールからチラ見えしているるるちゃん

みなさまこんばんは。
毎日るるちゃんとのおもちゃタイムに頭をフル回転させている、飼い主のじゃんですw

昨日の猫学でも書きましたが、
るるちゃんは新し物好きであり、飽き性でもあります。

ダイエットのためにもたくさん運動してほしいところなのですが、すぐにおもちゃに飽きてしまうのです(涙)

ただ、本猫に遊びたい気持ちはあるようで、
おもちゃを収納している棚の前でわたしたちを呼んだりするんですよね。

遊びたいけれど、遊びたいおもちゃがない

という気持ちなのでしょうか?

そのため、新しいおもちゃを買うだけではなく、今あるものをなんとか工夫してるるちゃんに遊んでもらうためにアレコレと頭を使っています。

最近は、段ボールに一工夫をしてるるちゃんが楽しめるこんなスペースを作ってみました。

横長段ボール1

使うのは、こちらの横長の段ボール。

このまま使うのは飽きつつあるので、まずは第二形態。

横長段ボール2

段ボールの底を抜いてトンネルみたいにしてみたら、ここからおもちゃを狙って遊ぶようになりました。

ただ、これも最近マンネリ化してきたので、第三形態へ移行!

横長段ボール3

底の短めの二辺をガムテープで中に固定して、残りの二辺で段ボールが直立するようにしてみます。

横長段ボールとるるちゃん2

そうすると、このようにるるちゃんが通れる小さなトンネルが登場!

トンネルを通って段ボールの中に入ることもできますし、中からおもちゃを狙うこともできます。

横長段ボールとるるちゃん1

るるちゃんのにゅるりの瞬間を正面から捉えました。

なんだかるるちゃんが小人みたいに小さくなったみたいな目の錯覚を覚えますw

横長段ボールとるるちゃん4

反対側でおもちゃを動かすと、るるちゃんがおしりをぷりぷりして、狙っています…

横長段ボールとるるちゃん5

トンネルから中に入り、キャッチ!

るるちゃんお見事!

るるちゃんが楽しく遊んでくれると、こちらまで楽しくなりますね^^

段ボールからチラ見えしているるるちゃん

おもちゃタイムではないときも段ボールの中におさまって、クレオパトラみたいになってる短足マンチカンのるるなのでしたw

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.