るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

新たなお気に入りスポットは、速乾タオルの上!

新しい寝床を見つけたるるちゃん3

みなさまこんばんは。
週末のランチは自炊をサボりがちの、飼い主じゃんです。

たまにお店のテイクアウトをすると、楽だしいつもと違ってなんだかわくわくしますよね^^

ということで、本日のランチはこちら。

ラケルのテイクアウト

オムライス店「ラケル」のオムライスとラケルパン。

ラケルパンひさしぶりに食べました。
やはり美味しかった!

パンがふわふわで、溶けたバターが染み込むとさらにもちもち食感を楽しめます。

炭水化物多めですが、ちょっとしたチートデイということでw

今週のお題「サボる」でした。

 

さて、今日も残暑厳しく、最高気温が35度。

わがやのエアコンはあいかわらずお水を吐き出しています。

以前↑こちらの記事でも書きましたとおり、特に暑い日にはエアコンから水が出てきてソファを濡らしてしまい、困っていました。

水が漏れるエアコンの下に置いたタオル1

そこで最近ソファに置き始めた速乾タオル。

エアコンのすぐ下にあるソファにかけ、ソファに水が浸みるのを防いでくれます。

水が漏れるエアコンの下に置いたタオル2

見た目はオシャレといえませんがw、
お水が落ちてすぐに乾いてくれるので助かっています。

ちなみに、このタオルは数年前に竹富島観光の際に買ったものです。

普通のタオルと違ってふわふわの触り心地ではありませんが、薄くて速乾性に優れているので泳ぐときやジムにいくときに良いと思います。

新しい寝床を見つけたるるちゃん1

そんな触り心地いまいちな速乾タオルの上でまったりする猫さんがw

さすがは新し物好きのるるちゃん。
見たことのないタオルが置かれているのを見つけてすぐさま偵察にきていました。

新しい寝床を見つけたるるちゃん2

そしてそのまま夢の中へ…

もしかしてこの速乾性のさらさら生地が気持ちいいのでしょうか?

珪藻土マットとかも好きな猫さんいますよね。

そういえば最近はあまり珪藻土マットに転がっているところを見なくなったな。

今のるるちゃんの流行りは速乾タオルでしょうか?

新しい寝床を見つけたるるちゃん3

あまり遊ばなくなったおもちゃでも、速乾タオルの上なら遊んでくれる!

どんだけ速乾タオルが気に入ったんだw

新しいお気に入りスポットができてご機嫌な、短足マンチカンのるるなのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.