短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

悩む!ひんやりグッズから秋冬グッズに替えるタイミング。

もこもこブランケットでお昼寝中のるるちゃん1

みなさまこんばんは。
まだ9月なのに寒くて震えている飼い主じゃんです(ガタガタ)

いつもなら関東の9月ってまだまだ暑いですよね。

それなのに、この寒さといったら…

今年の夏はもう終わってしまったのでしょうか?

また暑さが戻ってくるのかしらと思うと、秋冬の毛布を出すべきなのかどうか悩やましいところですよね。

あと、るるちゃんの秋冬グッズも!

なぜか今年は7、8月もひんやりグッズをまったく使わなかったるるちゃん。

昨年はわざわざエアコンのない仕事部屋まで行ってひんやり猫鍋に入るくらい気に入っていたのに、今年は猫鍋にも全然入っていませんでした。

代わりに活躍したのが、
フローリングに置いたキャットタワーの段ボールハウス。

段ボールハウスの上でまったりするるるちゃん

中に入ったり上に乗ったりしてよくくつろいでいました。

るるちゃんは新し物好きですから、
ひんやり猫鍋よりも新たな段ボールハウスがブームなのかもしれないですね。

(とは言っても、これもずっとキャットタワーの上に置いてあったのですが…w)

ちなみに、徐々に夏物に切り替えられるようにと、ぽかぽかグッズとひんやりグッズを並べておいていたのですが、

今年の夏はひんやりグッズを使わずぽかぽかグッズばかり使っていたるるちゃん。

もこもこブランケットでお昼寝中のるるちゃん2

んー。8月の暑い時期にもこんな様子だったので、もう夏物はしまってもいいのかも?

衣替えはタイミングが難しいですねw

もう心は秋冬気分?な、短足マンチカンのるるなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.