短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

名探偵るるちゃんの名推理?「夫婦揃って外出の準備+やけに優しい=病院!」

ベッドの下に隠れるるるちゃん1

みなさまこんばんは。
もう三連休最終日ですね、飼い主じゃんです。

みなさまはどんな連休を過ごされましたか?

わたしは特別なことはしていませんが、平日には面倒でできない片付けや細かな掃除などができて、なんだかんだで有意義な三連休を過ごすことができたような気がしています^^

有休取得中のわたしの連休はまだまだ続きますので、今週ものんびりまったりちょこちょこやることやっていきたいと思います。

購入品のご紹介:無印良品の壁に付けられる家具

さて、本日は何をしていたのかと言いますと、
大したことではありませんが最近気になっていたものを買いに出掛けてきました。

それがこちらの、無印良品の「壁に付けられる家具」のハンガー掛けです。

無印の壁に付けられる家具2

ジョギングウェアやちょっとそこまで着て行った服をかけておく場所がほしく、さっそく玄関に取り付けてみました。

取り付けも簡単でおすすめです。

無印良品のこのシリーズは、わがやでは他にも鏡や写真掛けも使っています。

重い写真立てが地震で倒れたり上から落ちてきたりしたら危険なので、壁に写真掛けとして固定して、写真入れも紙製で心配性なわたしも安心できます^^

お出かけ前のるるちゃんの様子

無印良品に出かけることにしたのが夕方。

あと数時間でるるちゃんの夕ご飯の時間ですが、いつもの時間(18時)に間に合うかちょっと微妙な時間でした。

腹ペコなるるちゃんを置いて出かけるのは忍びない…(親バカw)

ということで、出かける前に数粒だけカリカリをあげようとカリカリの容器から数粒カリカリを取り出すと、なぜかダッシュで寝室に逃げるるるちゃん。

食いしん坊将軍なのになぜ!?

ベッドの下に隠れるるるちゃん2

夫のベッドの下に隠れてしまったるるちゃん。

カリカリを近くに持っていっても警戒して出てこようとしません。

ハッ!

そういえば、病院に連れていくときにこんな風に寝室から出てこないからカリカリやちゅーるでおびきだそうとしたことがあります。

それを覚えていて、

ご飯以外の時間の数粒のカリカリ+夫婦揃って出かける準備=病院に連れていかれる!

と思って警戒しているのでしょうか?

るるちゃん。なんて賢い子でしょう…

仕方がないのでカリカリはそばに置いて買い物へ出かけました。

(帰宅して見たらなくなっていたので、わたしたちが出掛けてからちゃんと食べてくれたようです^^)

今晩はケンタッキーでらくらく美味しいディナー

ゆっくりお買い物を堪能して、夕ご飯にはケンタッキーを買ってきました。

帰宅してから夕ご飯を作るのは大変ですからね。

手抜きできて美味しいケンタッキーさんに感謝感謝^^

期間限定の発酵バター入りビスケット付きの「いいトコどりパック」というお得なパックを購入してみました。

ケンタッキーのいいとこどりパック2

数量限定の「にんにく醤油チキン」もひとつ買ってみました。

発酵バター入りビスケットは、いつものビスケットより風味が強く美味しかったです。

にんにく醤油チキンは、一口目は「…にんにくの味ある?」と思いましたが、二、三口食べ進めると徐々に香ばしい味がしてきました。

美味しいけれど、やっぱりオリジナルチキンが一番かな^^

今週のお題「肉」でした。

新しいものには警戒心より好奇心

無印の家具に興味津々のるるちゃん

すっかりいつもの調子を取り戻したるるちゃんは、購入品が気になるご様子w

怖がりで好奇心旺盛で新し物好きな、短足マンチカンのるるなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.