るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

甘えん坊で好奇心旺盛でやんちゃで癒し系な、るるちゃんの一日。

紙の切れ端で遊ぶるるちゃん2

みなさまこんばんは。
今日もブログ投稿がギリギリな飼い主のじゃんです(涙)

いつもは前日や当日の朝にブログを書いているのですが、昨日と今日は当日の夜に書いて19時半に投稿しています。

一日を通して起きた特徴的な出来事を複数の項目に分けて書いた方が、より愛猫との暮らしが身近に感じられるかなと思ってそうしてみたのですが、18時頃に仕事を終えて19時半に投稿するのはなかなかしんどいですね(汗)

明日のブログもやり方を考えないと!

電子レンジから変な音が…

約10年使っているわがやの電子レンジ。

ここのところ「キーン」とか「ブオーン」とか、変な音がすることがあります。

変な音がする電子レンジ

こわいなあ…
そろそろ寿命なのでしょうか?

結婚して約10年。あの頃買った新品の家電たちが揃って買い替えの時期なのかもしれません。

ドライヤーもいきなり止まってしまったし、早めに買い替えなければ(出費が…)

電子レンジの下のるるちゃん

耳障りな音がしているのにもかかわらず、電子レンジの下でくつろぐるるちゃんw

猫さんは聴力が良いはずなのですが、気にならないのかしら?

そばにいたいのか、こうしてわたしが料理をしているとキッチンにいることが多い気がします。

本当にるるちゃんは甘えん坊さんですね!(大歓喜)

おもちゃより食いつく紙の切れ端

先日申し込んだふるさと納税のワンストップ特例制度の申請書が届きました。

返礼品もいただいたし、あとは申請書に必要事項を記入してマイナンバーカードのコピーと一緒に送るだけ。

意外と簡単なんですね。

これまでふるさと納税の手続きが面倒だと思ってやっていませんでしたが、そんなに手間ではないですしお得なので来年もやりたいなと思いました。

紙の切れ端で遊ぶるるちゃん1

ちょきちょきとはさみで書類の入っていた封筒を切っている音を聞きつけてやってきたるるちゃん。

封筒の切れ端を見つめるお目々がするどい…

紙の切れ端で遊ぶるるちゃん2

封筒の切れ端相手にこの食いつき様!

今わがやにあるどんなおもちゃよりも食いつきが良い勢いですw

るるちゃんは新し物好きですから、おもちゃじゃなくても気になる新しいものがあればじゃれついちゃうのです。(その分飽きるのも早い)

トンボ発見

お昼休憩中のこと。

珍しくるるちゃんが窓のキャットタワーにいるなと思っていたら、物干しにとまっているトンボさんを見つめていました。

トンボを見つめるるるちゃん

たそがれのるるちゃんの後ろ姿。

このあとなかなか動かないトンボさんに飽きたのか、このまま寝ちゃっていましたw

やっぱり箱が落ち着く

狭い箱におさまるるるちゃん1

さて、そんなこんなでいろいろなイベントがありましたが、やっぱり今日も箱にすっぽり。

涼しくなってきましたし、ぴったりフィットする箱が落ち着いて暖かいのでしょうか^^

狭い箱におさまるるるちゃん2

ふふ。はみでたふわふわしっぽと可愛い寝顔に癒されます。

遊んだりお昼寝したり、今日も元気に過ごした短足マンチカンのるるなのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.