短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

キャリーケースの中からお部屋の小旅行を楽しむ愛猫。(運ぶ飼い主の腕はプルプルw)

キャリーケースでくつろぐるるちゃん1

みなさまこんばんは。
今日は昨日とうってかわって晴天の関東地方の飼い主じゃんです。

やっときた週末!

今週はなかなか仕事が忙しかったので、来週からまたがんばれるように週末はまったりしたいと思います^^

新しい圧力鍋がほしい

今週末にやりたいことのひとつに、
新しい圧力鍋を決める!」というミッションがあります。

圧力鍋

友人から結婚祝いでもらった圧力鍋を使い続けて約10年。

これまで大活躍してきたこちらの圧力鍋ですが、圧力のピン部分の動きや蓋の締まりがいまいちだったりすることが増えてきました。

圧力鍋の不具合って怖いですよね。
もしも蓋が飛んだり中身が爆発したりしたら、大怪我の恐れも…ガタガタ

自分ならまだしも、愛しのるるちゃんが怪我をしたらと思うと念には念を入れて安全第一でいきたいところです。

電気圧力鍋 or ガス圧力鍋

悩むのが、電気圧力鍋かガス圧力鍋かという点。

わたしの場合、調味料と具材を一気に入れて調理するというより、お酒を入れてアクをとって、みりんと醤油を入れて…みたいな熱を入れながら調味料や具材を入れていって最終的に圧力をかけるというような使い方が多いので、そうなるとやはりガス式が良いのか?

でもお米を炊いたりできるし、後片付けも楽そうな電気式も気になる…

電気圧力鍋の候補は大好きなPanasonic。

料理動画で見つけたストウブ鍋も気になっています。

普段使いもできそうだし、圧力鍋の代わりになるだろうか?と悩みまくっています(汗)

みなさんはどんな圧力鍋を使っていますか?

もしよろしければ教えてくださいね^^

小旅行に行きたいるるちゃん

さてさて、本題に入りまして、
最近のるるちゃんはキャリーケースが大層お気に入りの様子です。

キャリーケースでくつろぐるるちゃん1

気づけばこうしてキャリーケースに入っており、キラキラしたお目々で飼い主を見つめてきますw

るるちゃんの狙いは、飼い主に運んでもらって家中をキャリーケースの中から眺めて遊ぶ、お部屋小旅行。

キャリーケースでくつろぐるるちゃん2

以前もブログで紹介させていただきましたが、最近はその頻度がより増えてきて、「キャリーケースに入る=楽しいことがある」と完全に学習していますね。(病院にいくときもこんなにすんなり入ってくれればいいのですが…)

るるちゃん専用機にはねずみさん付き

ちなみに、るるちゃんのキャリーケースにはねずみさんのおもちゃがくっついています。

キャリーケースのねずみさん

ここにつけておくと、キャリーの中からも外からもじゃれて遊ぶことができます。

なんだかネコバスの上についているねずみさんみたいですw

スタジオジブリ となりのトトロ ネコバスのおうち ぬいぐるみ M 長さ34cm

それでは、ねずみさんも一緒にじゃん宅の小旅行の開始です。

キャリーケースで小旅行中のるるちゃん1

いつもの風景を高い場所から

キャリーケースで小旅行中のるるちゃん2

まずは、リビングに飾っているるるちゃんのお写真コーナーへ。

るるちゃんの手が届かない高い位置に飾っているため、こんなにるるちゃんが近くことはないのでるるちゃんにとって新鮮で楽しいのでしょうね。

キャリーケースで小旅行中のるるちゃん3

いつものリビングを高い位置から眺めて。

キャリーケースで小旅行中のるるちゃん4

お次はお仕事部屋へ移動してきました。

お顔を乗り出して、るるちゃんノリノリですw

いつものお部屋なのですが、違う視点から見られてるるちゃんは楽しそうです。

飼い主は約4kgのダンベルを持ち歩く感覚w

さあリビングに戻ってきました。

キャリーケースで小旅行中のるるちゃん5

約4kgのるるちゃんをキャリーで運び、高い位置に持ち上げたり、わたしの腕はかなりプルプルですw

なかなかいい筋トレになります。(本当はるるちゃんに運動してほしいのですが…)

小旅行からおかえりなさい

キャリーケースでくつろぐるるちゃん3

猫部屋のいつもの場所に到着!

るるちゃんは小旅行の余韻に浸ってなかなかキャリーから出てきませんw

ときにはもう一周させられることも。

飼い主の腕はムキムキになりそうですw

自分は動かずに小旅行を楽しむ、高貴な短足マンチカンのるるなのでした。(運動してほしい…)

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.