短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

秋の朝は、飼い主や窓の外を監視してるるちゃんは大忙しです。

シンクに入り浸るるるちゃん2

みなさまこんばんは。
徐々に朝起きるのが遅くなってきた、寝坊中の飼い主じゃんです。

とはいっても、起きるのは5時台。

きっと一般的には早起きですよね。

毎日るるちゃんのモーニングコールで起こされていますので…w

マイルドなモーニングコール

以前はめちゃめちゃ元気に

んにゃーーーん!

と激しめだったるるちゃんのモーニングコール。

最近はマイルドになりまして、

にゅーん…

なんて切なさを誘うモーニングコールにw

襲いかかられるようなことも最近はなくなりましたので、ついつい安心しきって寝坊をしてしまいます。

朝ご飯のあとはシンクの見守り

シンクに入り浸るるるちゃん1

朝ごはんを食べ終わると、なぜかいつもキッチンにのぼってシンクを眺めるるるちゃん。

シンクに入り浸るるるちゃん2

これから自分の朝ごはんを用意したいというのに、なんというお邪魔なところに…w

しっぽだけのぞかせるるるちゃん

るるちゃんのお水の食器とご飯の食器を洗うと、ちょっと離れたところに移動してくれます。

自分の食器が清潔に保たれているのかチェックされていたのでしょうか?

いつもわたしがしっかり洗っていますよ!

太陽が低くなって影遊びの季節

さて、わたしがテーブルについて朝ごはんを食べ始めると、何やらるるちゃんがキョロキョロしだしました。

反射した光に反射するるるちゃん

なるほど。スマホの画面に反射したお日様の光を目で追っていたようです。

さすが猫さんは動体視力に優れていますね!

ついつい楽しくなってスマホをあちこちに傾けてるるちゃんと遊び、朝ごはんの時間はどんどん遅くなってしまうのですw

(早く仕事に取り掛からないと…)

窓の外をニャルソック

飼い主は朝ごはんのあとは筋トレの時間。

やるまでは面倒だなと思うのですが、やり終わると気持ちがすっきりして気持ちよく、やってよかったなといつも思うのです^^

やはり運動は大事ですね。

日向でまったりするるるちゃん1

一方るるちゃんは窓の外を眺めてニャルソック中。

お日様がぽかぽかあたって、るるちゃんの茶白の毛がキラキラ…尊いです。

ついついるるちゃんの方をよそ見してしまい、フラフラしながら筋トレをする飼い主ですw

外はトンボがいっぱいだけど…

窓の外のトンボ

窓の外を見てみたら、今日はトンボがたくさん!

青空もキレイです。

るるちゃんが見たら楽しいだろうなと思い、るるちゃんの方を見てみると…

窓辺でお昼寝中のるるちゃん1

あ…寝てる…?

るるちゃんトンボさんだよ!

窓辺でお昼寝中のるるちゃん2

トンボさんを見て楽しんでいるるるちゃんも無邪気で可愛いですが、この天使の寝顔…^^

起こすことなどできますまい。

ゆっくりおやすみなさいるるちゃん。

朝もいろいろと忙しい、短足マンチカンのるるなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.