短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

初めてのドギーマンの歯磨きおやつを食べてみました。

歯磨きおやつのニオイを嗅ぐるるちゃん1

みなさまこんばんは。
週末にケンタッキーを食べた効果なのか、ニキビが増えて悲しんでいる飼い主のじゃんです(涙)

これまではなかったのに、ここ数年であごににきびが出ることが増えました。

ネットで調べてみたところ、アラフォー世代で多いみたいですね。

平日にヘルシーな食事でニキビ改善しないと!

新しい歯磨きおやつ

さて、週末に新しく買ってきたるるちゃんの歯磨きおやつについて。

これまであげていた歯磨きおやつも慣れてきてよく噛むのようになったので、よりストロングなおやつを買ってみました。

果たしてるるちゃんは気に入ってくれるでしょうか?

今日のおやつタイムにあげてみました。

やはり最初は警戒

おやつ係の夫がリビングに現れると、

にゃーんにゃーーん!

るるちゃんの察知能力すごいなw

わたしが猫だったら気づかないでおやつ食べ損ねているかもしれないですw

るるちゃんおやつだよ。お食べ。

夫が新しいおやつを差し出すと…

歯磨きおやつのニオイを嗅ぐるるちゃん2

あ、あれ…?

なんだか不機嫌そうなお顔ですw

はじめての歯磨きおやつとるるちゃん1

あら。食べずにそっぽむいちゃいましたね。

これまであげていた歯磨きおやつも最初はすぐには食べてくれませんでしたし、さすがの食いしん坊るるちゃんも最初は警戒するようですね。

小さくちぎって召し上がれ

はじめての歯磨きおやつとるるちゃん2

それならと、夫が小さくちぎってあげました。

るるちゃんこれならどうかな?

はじめての歯磨きおやつとるるちゃん3

お!食べてくれましたね!

これまでの歯磨きおやつよりも今回のおやつはニオイがあまりしないなと感じました。

猫さんはニオイで食べ物を判断するそうですので、まずは「これは食べられるものだ」と覚えてもらおう作戦ですね。

はじめての歯磨きおやつとるるちゃん4

何度かちぎったものをあげていたら、おやつ本体にカミカミするようになりました。

なんて飲み込みの早い子でしょう。

るるちゃん天才!(親バカ)

はじめての歯磨きおやつとるるちゃん5

結構時間をかけてカミカミできています。

何度か休憩をして、またカミカミして…という感じで、これなら歯垢もとれているかも?

毎日歯磨きしてはいるのですが、歯の裏や隙間なんかはできていないので、これで少しでもキレイになればいいな。

夫の指も一緒にカミカミw

はじめての歯磨きおやつとるるちゃん6

痛い…痛い!

徐々に噛み進めていくと、夫の指ピンチ!

おやつと一緒にカミカミされ始めていますw

おやつを食べ終わってペロリのるるちゃん

しっかり全部噛んで最後まで食べることができました^^

噛みながら時間をかけて食べるので、これで夕ご飯まで大人しくしてくれればいいのですが…w

おやつを食べてもやはり決まった時間にはご飯をおねだりしちゃう、短足マンチカンのるるなのでした。

 

2021年10月10日追記:

Twitterのフォロワーさんから、食いしん坊な子は長いまま丸飲みしちゃうこともあるそうでその点は注意が必要だと教えていただきました。

みなさまもご注意くださいませ。

また、おやつを持っている夫の指が本気噛みされて穴があいてしまう事件が発生しました。

こちらも合わせてご注意ください!

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.