短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

忙しなくご飯を食べながらパソコンを開く飼い主を阻止してくれる優しい愛猫。

パソコンの上のるるちゃん4

みなさまこんばんは。
最近寝坊常習犯な、飼い主のじゃんです…

これまで4時台に起こしにきていたるるちゃんが、最近は6時をすぎてもわたしの足にくっついて寝ているものですから、起きるに起きられずw

くっつき猫さん

飼い主の足を枕に眠るるるちゃん

こうしてわたしの足の間に挟まって、足を枕に寝るるるちゃん。

愛猫と一緒に寝る時間は至福ですから、るるちゃんをどかして起きるだなんてできますまい。

時短料理といえば南蛮漬け

そんなわけで、今朝も時間がない!ということで時短料理を。

時短したいときによく作るのが、南蛮漬け

鮭の南蛮漬け

今日は鮭の南蛮漬けです。

調味料と切った野菜をレンチンして、焼いたお肉や魚を入れるだけで完成。

簡単、美味しい、お野菜もとれるでいいことづくめ!

フライパンも使いたくないときは、鯖缶を使えば更なる時短と洗い物の削減が可能。

さ、朝ごはん食べながらブログ書いちゃうぞ!(お行儀が悪くてすみません)

崖の上のポニョならぬパソコンの上の猫

パソコンの上のるるちゃん1

わお…

さっそく構って猫さんがやってきました。

こんな時もよっぽどのことがないとるる愛の強すぎるわたしはパソコンの上からるるちゃんをどかすことができませんw

自然と過ぎ去るのを待つのです…

パソコンの上のるるちゃん2

ふふ。

少ししたらこちらを見つめてくれました。

だいたいこういうときは、るるちゃんが自分に構ってほしいときなのです。

もしかしたら、心優しいるるちゃんは飼い主を気遣って

パソコンなんて見てないで、ぼくを見ながらゆっくりご飯食べなよ。

なーんて思ってくれてるのかも?

じと…

パソコンの上のるるちゃん3

ハッ!

よからぬ妄想をしていたらるるちゃんがジト目でこちらを見ていました。

この目は、

いいからはよ遊べ

の目ですね!

今日も朝から元気な、短足マンチカンのるるなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.