るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

朝は日向ぼっこをして、おもちゃで遊んで、獲物(飼い主)を狙って!?

キャットタワーで日向ぼっこ中のるるちゃん1

みなさまこんばんは。
今週はめっきり冷え込んできましたね!飼い主のじゃんです。

つい最近まで日差しが暑くて避けていたのに、今は日差しがあるとポカポカ暖かくて日向ぼっこが気持ちよい季節になりました^^

ぽかぽか日向ぼっこ

キャットタワーで日向ぼっこ中のるるちゃん2

窓辺のキャットタワーで日向ぼっこ中のるるちゃん。

青空と日差しで輝くるるちゃんの茶白毛がキラキラと…尊いです。

キラキラ羽のついたDIYおもちゃ

キラキラするおもちゃ1

先日のおもちゃ断捨離の際に作ったDIYおもちゃ。

壊れたおもちゃの羽部分と猫じゃらしの釣竿部分をくっつけて作りました。

ちなみに、羽部分はこちらのおもちゃのものです。

このおもちゃ自体、以前は夢中で遊んでくれたものですが、遊びすぎたせいか今は食いつきがいまいちになってしまいました(涙)

DIYしたおもちゃを動かすと…

キラキラするおもちゃ2

キラキラ部分に光が反射してる!

いろんな色になってなかなかにキレイです。

反射した光が気になる

キラキラするおもちゃとるるちゃん1

お。るるちゃんも気づいたようですね。

おそるおそる近づいていきます。

キラキラするおもちゃとるるちゃん2

あらら。光があたってるるちゃんのお顔周りが緑にw

光には興味をもってくれたので遊んでくれるかと動かしても、おもちゃには興味をもってくれず…

むしろわたしが手放したらひとりでじゃれて遊んでいました(わたしとじゃなくてひとりで遊びたかったんかい!)

狙われる筋トレ中の飼い主(怖)

るるちゃんのおもちゃタイムのあとは、飼い主の筋トレタイム。

猫さんも人間も適度な運動は大切です^^

リビングにマットを広げてプランクをしていると…

飼い主を見つめるるるちゃん

ヒィッ!

椅子の下からるるちゃんが獲物を狙う目で飼い主を見つめていましたガクブル

筋トレ中は半袖半パンで無防備な状態なので噛みつかれたら流血沙汰です。

怯えながら筋トレを続ける飼い主と、ギラギラの目で見つめる短足マンチカンのるるなのでした。

(なんとか無傷で済みましたw)

©るるもな。All Rights Reserved.