るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

冬毛がふわっふわ。

冬毛でふわふわのるるちゃん

みなさまこんばんは。
一日ごろごろして過ごした、週末の飼い主のじゃんですw

ちょっとだけと思ってYoutubeを見ていたらあっという間に時間が経ってしまいました。

Youtube、おそるべし。

まぶたの腫れ対策

そういえば、先日ブログでシェアさせていただきました、わたしのまぶたの腫れの現在についてですが。

特に寝起きがひどいため、就寝時にゴーグル&マスク着用を数日続けましたが状態は特に変わらず(涙)

ひとまずは皮膚科で処方いただいた薬で様子見中。

アレルギーについて調べていたら、
花粉症の人は同時に食物アレルギーにもなっていることがあるだとか、食物の中の仮性アレルゲン(アレルギー反応を起こす化学伝達物質と似た物質)でアレルギー症状が出ることがあるだとか見つけ、普段食べている物にも原因があるのでは?と考えているところです。

(化学伝達物質ヒスタミンを含む食材の例として、サバ、みそ、しょうゆ、トマト、バナナ、パイン…わたしめっちゃ食べてる)

さっそく湯たんぽが活躍中

湯たんぽにくっついて眠るるるちゃん1

昨日出したばかりの湯たんぽ。

るるちゃんが寝ているところに差し出したらさっそく使ってくれました。

見慣れないものとして警戒されるかと思いましたが、さすがは新し物好きのるるちゃん!

これできっと今年の冬もぬくぬくと過ごせることでしょう^^

パソコン=湯たんぽ?

冬毛でふわふわのるるちゃん1

ブログを書いているとるるちゃん登場。

パソコンの熱が温かいのでしょうか?

こうなるとしばらく居座るんです。(ブログ書けない…w)

冬毛でふわふわのるるちゃん2

ん?

ところでるるちゃん背中の毛がすごいもふわっとしているような。

冬毛でふわふわのるるちゃん3

冬毛ということもありますが、寒くて鳥肌みたいな感じで毛が立っているのでしょうか?

ここのところ冬みたいに寒いですもんね。

飼い主のお膝に乗って暖をとってもらっても構わないのですが…

相変わらずのツンデレな、短足マンチカンのるるなのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.