短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

愛猫にとってガス点検はおやつをもらえる楽しいイベント?

扉の前で待つるるちゃん1

みなさまこんばんは。
今日はわがやのガス点検がありました。飼い主のじゃんです。

こうしたマンションの点検などで業者さんがくるときは、誤ってるるちゃんが脱走したりしないようにケージや別のお部屋に待機してもらったりしています。

飼い主と一緒に猫部屋待機中のるるちゃん

点検で業者さんが入るのはキッチン。

今回は、わたしとるるちゃんは猫部屋に待機して夫に対応いただきました。

飼い主を見つめるるるちゃん

主も閉め出されたのか…

そう言いたげな視線ですw

いやいや、るるちゃんひとりだけだと心細かろうと付き添っているのですよ!

連れ出してほしい心の現れ?

キャリーバッグに入るるるちゃん

なぜかキャリーケースにすっぽり入り込んだるるちゃん。

キャリーに入ったるるちゃんを持ち歩いてお部屋中をお散歩する、通称「小旅行」をして遊んでいることもあり、キャリーに入れば待機中のお部屋から出してもらえると思っているのかも?

病院のときもこんなに素直に入ってくれれば…w

外の様子が気になる!

扉の前で待つるるちゃん1

扉の向こうで業者さんと夫が話している声がします。

扉の前で待つるるちゃん2

気になる!

扉をガリガリして開けようと試みるるるちゃん。

君は本当に好奇心旺盛な子ですね…

知らない人がくると隠れてしまう猫さんも多いと聞きますが、るるちゃんは自ら見に行くスタイルですw

入念に縄張りチェック!

扉の前で待つるるちゃん3

無事点検が終わり、夫が扉を開けるとすぐさまお部屋から出ていきました。

見られないとますます気になっちゃうよね。

そのあとのるるちゃんはしばらくお部屋をウロウロして異常がないか確認していました。

さすがは縄張り意識の高いオス猫さんです。

歯磨きおやつのご褒美

さあ、頑張ってくれたるるちゃんにはおやつのプレゼントがありますよ^^

いつもの歯磨きおやつをあげたいと思います。

歯磨きおやつを食べるるるちゃん1

おやつの気配がした途端テンションMaxのるるちゃんw

ゆっくりあげたい夫と反対にるるちゃんは一刻も早く食べたい!

おそるべし食いしん坊です。

歯磨きおやつを食べるるるちゃん2

そしてやはり興奮して毛が逆立ち気味w

冬毛のせいもあってか普段よりさらにもふもふしています(かわいい)

お昼寝中のるるちゃん

おやつを食べたあとはゆっくりお昼寝。

るるちゃん今日はお疲れ様でした!

いつも来ない来客にドキドキの飼い主とは逆に、なんだかおやつももらえて楽しそうな短足マンチカンのるるなのでしたw

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.