短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

飼い主が歯磨きを手にするとキャリーに隠れる愛猫(すぐ捕まります)

キャリーケースに閉じこもるるるちゃん1

みなさまこんばんは。
最近るるちゃんの歯磨きの難易度が高くなってきています…飼い主のじゃんです。

「猫の歯磨きってどうやってやるの?」という方は過去のこちらの記事を見ていただければと思います^^

以前は歯磨きするとゴロゴロ喉を鳴らしたりして、むしろ歯磨き好きそうだったのですが、苦手になっちゃったのかな…

飼い主が歯ブラシを手にすると

キャリーケースに閉じこもるるるちゃん2

絶対出ないぞ!

こうしてキャリーケースの中にひきこもって出てきません(涙)

ですが、このキャリーケースとても優れものでして。

わがやのキャリーケースは、リッチェルさんの「キャンピングキャリーSサイズ」です。

横からも上からも出し入れ可能

キャリーケースに閉じこもるるるちゃん3

上にも扉があるんです!素晴らしい。

通院などで猫さんが横の扉から入ってくれないときに上の扉からも入れられる、という目的だったと思いますが、猫さんが出てきてくれないときにも横と上からアプローチできるというわけです。

ということで…

観念しなさい!

キャリーケースに閉じこもるるるちゃん4

大人しく捕まるるるちゃんでしたw

捕まるといい子になって歯磨きさせてくれるんです。

歯磨きを嫌がっているというより、遊びでやっているような感じもします(かくれんぼ的な)

歯磨きをしたらおやすみなさい♪

ベッドの上のるるちゃん

歯磨きのあとは仲良く飼い主とおやすみしている、短足マンチカンのるるなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.