短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

はじめてのバターナッツかぼちゃと、バターナッツるるちゃん!?

バターナッツかぼちゃフォルムのるるちゃん

みなさまこんばんは。
今日はバターナッツかぼちゃのレシピに挑戦!飼い主のじゃんです。

Youtubeでバターナッツかぼちゃのポタージュの動画を見て、どんな味がするんだろう、食べてみたいなと思っていたところ、最寄りのスーパーで発見。

念願のポタージュを作ってみました。

はじめてのバターナッツかぼちゃ

バターナッツかぼちゃ

ジャジャン!こちらがバターナッツかぼちゃ。

ひょうたんみたいな形をしていて、一般的なかぼちゃと形がずいぶん違いますよね。

半分に切ってみると、下のぷっくりした方にかぼちゃのワタと種が入っていました。

バターナッツかぼちゃのポタージュ

バターナッツかぼちゃのスープ

バターナッツかぼちゃをフードプロセッサーで細かくして、コンソメ、バター、豆乳でポタージュにしました。

肝心のお味ですが…

なんだかスイカの皮みたいなさっぱりしたお味でした。

これが本来のバターナッツかぼちゃのお味なのでしょうか?

「バターナッツ」というからには、濃厚なかぼちゃみたいな味を想像していたのですが、まだ熟していなかったのでしょうか><

お供にはオートミールドリア

オートミールのドリア

見た目はすこぶる微妙ですがw、ポタージュのお供に作ったオートミールドリアはとても美味しくできました。

シーフードミックス、きのこ、ブロッコリーをバターで炒め、オートミールと豆乳を加えて煮たものを耐熱皿に乗せてチーズと一緒に焼いて完成。

最近いろいろなオートミールレシピを挑戦中です。

さて、本日のるるちゃんのお昼寝ポーズが可愛かったのでシェアさせてください^^

バターナッツるるちゃん?

バターナッツかぼちゃフォルムのるるちゃん

このフォルムは、まさかのバターナッツかぼちゃ…!

バターナッツるるちゃんですね。

顔面湯たんぽ

湯たんぽを枕にごめん寝のるるちゃん1

ところで、るるちゃんが枕にしているの、湯たんぽなんです。

るるちゃんが寒くないように置いてあげたのですが、それにしても顔面で使わなくたって…w

ぐっすり熟睡しています

湯たんぽを枕にごめん寝のるるちゃん2

猫さんって、これは果たしてリラックスできているのだろうか?と疑問に感じるポーズで寝ること、ありますよねw

バターナッツかぼちゃフォルムでリラックスする、短足マンチカンのるるなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.