短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

ソファのカバーを外したらるるちゃんの新しいアジトができちゃいました。

ソファの間に挟まるるるちゃん6

みなさまこんばんは。
先行して年末の大掃除を小分けに進めている、飼い主のじゃんです。

お部屋がキレイになっていくと、「キレイなお部屋に住む自分=すごい!」と自己肯定感がアップする気がしますw

筋トレもそうですが、自分を自分で褒めるのって大事ですよね^^

昨日はソファのカバーをお洗濯

カバーを外したソファ

ぴったりサイズのソファのカバーを外すのは地味に大変!

わがやのダイニングテーブルのソファは、一脚が2つのクッションでできているため、二脚で4つのクッションのカバーを外しました。

洗濯のあとにまたぴったりとカバーをつけるのが大変だ…

新しいアジトができた!

ソファの間に挟まるるるちゃん1

カバーを外したクッションの隙間にひょっこり猫さんが。

いつものことですが、何か変わったことがあるとすぐに駆けつけるるるちゃん。

るるちゃんは小さな楽しみを見つける天才ですね^^

ちょっと休憩

ソファの間に挟まるるるちゃん2

こういう新しい場所を見つけたときは、るるちゃんと遊ぶチャンス!

いつもは塩対応なるるちゃんですが、気持ちが乗っているときはおもちゃにも興味を持ってくれます。

ソファの間に挟まるるるちゃん3

ふふ。

おヒゲが上向きで楽しんでる♪

ちなみに、こちらの奇妙な猫じゃらしは、猫壱さんのキャッチミーイフユーキャンにつけるじゃらしです。

最初は遊んでくれたキャッチミーですが、すぐに興味をなくしてしまったので猫じゃらし部分のみ単体で使っていますw

ソファの間に挟まるるるちゃん4

大変な大掃除も楽しいイベントに変えてくれる、短足マンチカンのるるなのでした♪

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.