るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

【月末恒例の振り返り】11月のるるちゃんの健康状態について。

お昼寝中のるるちゃん1

みなさまこんばんは。
12月初日は寒い一日となりましたね。飼い主のじゃんです。

さて、月初めということで先月のるるちゃんの健康状態を振り返りたいと思います。

おトイレ事情

まずはうんちの回数から。

るるちゃんのうんちの回数

11月は平均で0.63回で、一番少なかった10月より少しだけ改善できました。

それでも以前より減少傾向なのは確かなので、引き続き注視します。

目指せ一日一うんち!

おしっこの回数は、これまでどおり一日3-4回でいい感じ。

吐き戻しの回数

10月に引き続き、11月も吐き戻し0回!

猫は吐きやすい生き物だとはいいますが、それでも吐く回数が少ないと嬉しいですね。

体重

今日計測したら3.5kgで、10月末より100g減少。

ですが、今日はうんちのあとに計測したから少なかっただけかも?

目標は3kgですし、体重も引き続き注視していきます。

最後に

ということで、うんちの回数以外は特に気になるところがなく元気に過ごすことができた11月でした。

というか、毎日ご飯のおねだりをして元気にご飯を食べて元気なうんちをして走り回って…本当に元気だなあと思いますw

健康体でも体質によっては吐き戻しが多かったりうんちが緩かったりする猫さんもいますもんね。

るるちゃんが健康で元気に過ごすことができていることに感謝しなければ。

お昼寝中のるるちゃん2

るるちゃんの元気が飼い主にも元気を与えてくれている、短足マンチカンのるるなのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.