るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

着色料、香料、調味料、甘味料が無添加のPureちゅーる。

Pureちゅーるとるるちゃん

みなさまこんばんは。
今日はオートミールでキムチチャーハンにチャレンジの、飼い主のじゃんです。

最近はオートミールのレシピにハマっています。

盛大に美味しくなくなるときもあるのですがw、濃い味付けにすると美味しく食べることができて気に入っています^^

完成したキムチチャーハンはこちら

オートミールキムチチャーハン

材料は、オートミール、キムチ、卵、ウィンナーです。

以前普通のチャーハンも作ったことがありますが、チャーハンとオートミールの相性いいですね。

今回も美味しくいただくことができました!

さて、新しい食べ物といえば、週末にるるちゃんにも新しいおやつを買ってみました。

着色料や香料などが無添加の「Pureちゅーる」

Pureちゅーる

ちなみに、グレインフリーとのこと。

るるちゃんには今のところ食物アレルギーはなさそうですが、穀物アレルギーの猫さんにも良さそうですね。

わたし的には、保存料や防腐剤は規定内であれば添加されていても良いと考えているのですが、着色料と香料は必要ないと思っており、るるちゃんの食いつきも問題なければ普通のちゅーるからこちらに乗り換えたいなと思ったり。

他に、歯磨きグッズも買ってきました。

ペッツルートの歯磨きジェルと歯ブラシ

歯磨きグッズ

どちらもいつも使っているもので、ジェルは使い切ったので新しいものを、歯ブラシも古くなってきたのでついでに新しいものを買いました。

猫さんの歯磨きについてはこちらの記事にまとめていますので、歯磨きについて知りたい方はチェックしてみてください^^

www.lulutaso.com

さあ、爪切りのお供にPureちゅーるをあげてみます。

Pureちゅーるの食いつきやいかに?

Pureちゅーるとるるちゃん

まずちゅーるの形状をしているだけでるるちゃんはワクワクですw

いつもはちゅーるに夢中になっている間に抱っこして爪切りをするのですが、今日は少し抱っこ中にクネクネが多めで爪切りの難易度がやや高めでした。

やっぱりいつものちゅーると違うからかな?

それでもしっかり完食!

食べ終わったあとのPureちゅーる

ちなみに、包装が透明なので、どれくらい残っているのか見れて良いですね。

るるちゃんはちゅーるが大好きで、なくなってもぺろぺろを続ける子ですから、少しでも絞り出してあげたいのでw

普通のちゅーるもPureちゅーるも大好き!な、短足マンチカンのるるなのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.