るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

冬になったら愛猫が一緒のお布団で寝てくれなくなりました…(絶望)

一緒のお布団で寝ているるるちゃん

みなさまこんばんは。
最近るるちゃんが一緒のお布団に寝てくれなくて悩み中の、飼い主のじゃんです。

以前は足元で一緒に寝てくれていたのですが、冬になってからわたしのお布団にこなくなってしまったのです(涙)

最近の寝床は専ら夫の枕の上

枕の上で寝るるるちゃん

11月頃から夫の枕の上で寝るようになり、ただ夫が寝ようとすると枕から降りてわたしの足元に来て最終的にはわたしと一緒に寝てくれていました。

それが、12月になってからはわたしの足元には来ず、夫がいてもお構いなしに枕の上で寝ているようになったんです。

夫は、

枕使えなくて寝づらいーw

とか言ってるんですけど、自慢にしか聞こえません!(号泣)

わたしもるるちゃんと一緒に寝たい…

思えば、お昼寝もわたしのお布団ではしなくなった

ソファの上でお昼寝するるるちゃん

以前は夕ご飯を食べたあとにわたしの布団でお昼寝することが多かったのですが、最近はリビングのソファの上で寝ています。

リビングの方が暖かいから?

それにしても、夜寝るときは同じ寝室でもわたしの方ではなく夫の枕の上で寝るようになったのは、どういう心理なのでしょう?

またるるちゃんと一緒に寝られる日を夢見て…

一緒のお布団で寝ているるるちゃん

はあ、、あの頃はよかったな…

るるちゃんがわたしの足の上に乗るので、体勢を変えられずに辛かったりしたことも今やいい思い出。

重くても我慢するから、くっついてきてほしい!

今日もるるちゃんがお布団に来てくれることを願いながら眠りにつきます。

今夜はどこで寝るのやら?いつだって気ままな短足マンチカンのるるなのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.