るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

ねこ検定のオンライン受験申し込みました。当日、愛猫が大人しくしてくれるか心配すぎるw

パソコンの上のるるちゃん

みなさまこんばんは。
突然ですが、第5回ねこ検定に申し込みました!飼い主のじゃんです。

実は2020年の第4回時にも申し込んでいたのですが、新型コロナウイルス感染防止のために泣く泣く申し込みを取り消していたので、悲願の受験となります。

ねこ検定って?

そのまんま、ねこ好きのための検定ですw

初級、中級、上級の3つのレベルに分かれています。

www.kentei-uketsuke.com

第5回目の今回から変わったこと

オンライン受験が可能になったということが、今回の受験の決めてになりました。

会場は札幌、東京、名古屋、大阪、福岡の5つのみなので、会場が遠くて行きづらい…という方も受験しやすくなったのではないでしょうか^^

また、合格特典である合格認定カードに愛猫の写真を入れられるようになったのも、今回の第5回から。

家に物が増えるのを嫌がる、ミニマリスト気質のわたしですが、愛猫グッズにはめっぽう弱いw

第5回目の受験日は2022年3月27日(日)。

今から勉強して、絶対にるるちゃんの写真付き合格カードをゲットしたい!

受験をされる方は、公式テキストでしっかり準備をして臨みましょう。

受験当日、こうならないことを願うw

パソコンの上のるるちゃん2

「猫=パソコンの上に乗る」

ねこ検定公式テキストにも猫の生態として書いていますもんね(すみません嘘です)

飼い主が大事な場面であろうとなかろうと、自分のやりたいことを貫き通す!短足マンチカンのるるなのでしたw

©るるもな。All Rights Reserved.