るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

【2021年】ブログ投稿記事総集編(後半:7月〜12月)

ソファの下に潜りこむるるちゃん1

みなさまこんばんは。
やっと大掃除が終わりました!飼い主のじゃんです(汗)

ついに2021年最後の31日がやってきましたね。

さて、今日は昨日の続きで今年のブログ総集編の後編をお届けします。

7月:やんちゃなトイレ事情

部屋中にひろがった猫砂

トイレのあとにおしりにうんちがついていたり、朝起きたら部屋中猫砂まみれだったり、元気すぎるトイレの7月でしたw

猫砂事件は結局なぜこんなことになったのか未だ不明…

www.lulutaso.com

www.lulutaso.com

8月:はじめてのレース鳩さんとの出会い

レース鳩とるるちゃん

ベランダに鳩さんが現れた8月。

このあとも何度か鳩さんを見かけたのですが、迷子だったのかしら。

無事におうちに帰れているといいのですが…

www.lulutaso.com

9月:キャリーケースでの小旅行ブーム到来

キャリーケースで運ばれるるるちゃん

キャリーケースの中に入って飼い主に運んでもらうルームツアーがるるちゃんの中でブーム到来。

普段見られない高い棚の中身なんかも見れてるるちゃんはとても楽しそうですが、飼い主は腕がぷるぷるw

今でもたまに小旅行してます。

www.lulutaso.com

10月:3歳のお誕生日

3歳のお誕生日を迎えたるるちゃん

10月31日がるるちゃんのお誕生日!

今年は美味しいご飯でお祝いしました。

毎年お誕生日を迎える度に「今年はやんちゃさが少し落ち着くかな?」と期待するのですが、3歳から2ヶ月すぎても全く落ち着く気配は見られませんw

まあるるちゃんが元気でいてくれればそれでいいのです^^

www.lulutaso.com

11月:歯磨きおやつのブーム到来&ひと騒動

歯磨きおやつに夢中なるるちゃん

最初は歯磨きおやつの食べ方が分からず戸惑っていたるるちゃんでしたが、食べられると分かったらおやつとして楽しんでくれるようになりました。

ただ、夫の指までも噛んでしまって流血騒ぎがあったり、るるちゃんが歯磨きおやつを丸呑みしてしまって吐き出してしまう事件などもあり、今は歯磨きおやつをやめて、代わりに「とろリッチ」をあげています。

www.lulutaso.com

12月:楽しいクリスマスパーティ♪

クリスマスのるるちゃん

12月はクリスマスを楽しみました。

美味しいディナーとジェラピケ湯たんぽのプレゼントをるるちゃんにお届け。

最初はいまいちな反応だった湯たんぽも、今ではすっかりぬくぬく枕として活用してくれています。

www.lulutaso.com

 

以上、今年のブログを振り返って総集編をお届けしました。

2021年の前半は体調面に気になるところがちょこちょこありましたが、後半は元気いっぱい&楽しいイベントももりだくさんでした。

2022年はどんな年になるのでしょうか?

るるちゃんがいれば楽しい年になることは間違いなしです^^

 

最後は、大掃除中にソファの下にすっぽり入り込むるるちゃんの様子でお別れです。

ソファの下に潜りこむるるちゃん2

今年もお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします!

短足マンチカンのるるなのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.