短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

野生の勘?音声が流れるより早くオートフィーダーに飛びつく食いしん坊猫。

お顔洗い中のるるちゃん

みなさまこんばんは。
髪を短く切ってスッキリした飼い主のじゃんです♪

20cmくらいばっさりといったので、るるちゃんが知らない人だと思わないか心配でしたが、まったく問題ありませんでしたw

猫さんは視力が悪いとはいえ、人間の髪型は気にならないんですかね?

不思議です。

さて、今日は最近気づいた、るるちゃんのランチタイムの野生な一面について。

お昼ご飯まであと30分

ご飯待ちのるるちゃん1

段ボールの上に乗って、オートフィーダーを監視するるるちゃん。

わがやのオートフィーダーは12時に設定しているのですがどんどん時間がずれて今は12時6分頃に出ます。

あと30分もありますからね。

まったりお待ちください^^

お昼ご飯まであと5分

ご飯待ちのるるちゃん2

さきほどより姿勢がぴしっとしています。

いつオートフィーダーからご飯が出ても走り出せる姿勢です。

ちなみに、オートフィーダーからご飯が出るときにはわたしの声で

るるちゃんごはんだよー

という音声が流れます。

お昼ご飯まであと1分

ご飯待ちのるるちゃん3

そわそわ。いつでも飛び出す準備万端!

というか、時計も見ずにこんなにご飯が出るタイミングがわかっているなんて、るるちゃんの食欲おそるべし。

そしてその時はきた!

オートフィーダーにかけるつけるるるちゃん

12時6分頃、オートフィーダーが開きました!

と同時、もしくはそれより早く飛びつくるるちゃん。はやっ。

どうやらるるちゃん、音声ではなく、蓋が動き出す音を察知して瞬時に動いているようです。

なんと素早い。
そして、なんという食い意地w

お顔洗い中のるるちゃん

うまうま

オートフィーダー相手に見事なハンタースキルを見せつける、短足マンチカンのるるなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.