るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

るるちゃんは右利き?猫の利き手について(続)

コルクで遊ぶるるちゃん

みなさまこんばんは。
右利きの飼い主のじゃんです。

昔、左利きに憧れて左手で文字を書く練習したりしていましたw

最近流行っているコルク

コルクで遊ぶるるちゃん1

キッチンにのぼっているるるちゃんの目の前にコルクを置くと、

ちょいちょいっと

コルクで遊ぶるるちゃん2

右側のシンクにコルクを落とするるちゃん。

なんでそっちに落としちゃうんだよーwと夫と遊んでいましたが、あれ?よく考えたらさっきから右手を使って左側にばかり落としているような?

何度かやってみる

コルクで遊ぶるるちゃん3
コルクで遊ぶるるちゃん4

右手を使うことが圧倒的に多く、時々左手も使ったり。

これはもしや、るるちゃんの利き手が右手だということかしら?

猫さんの利き手については以前記事にしたことがあります。

www.lulutaso.com

オス猫さんは左利きが多いという研究結果がありましたが、以前るるちゃんの利き手診断をしたときには結局利き手はわからず。

でも今回のことを見ていたら右利きっぽいような。

うーん。気になる!

今日は右利き?短足マンチカンのるるなのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.