短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

お顔にヨーグルトつけてお見舞いにきてくれた愛猫!

ベッドに観察にきたるるちゃん

みなさまこんばんは。
せっかくの土曜日をずっと寝て過ごした飼い主じゃんです。。

昨夜からなんだか調子が良くなくて。

この症状はもしや…

症状としては、激しい頭痛、喉の痛み、全身の倦怠感。

今はだいぶ落ち着きましたが、朝のうちは立ち上がるとふらつきや吐き気もありました。

なんだか新型コロナウイルスのオミクロンの症状と似ているような…

熱はなし

体温計

オミクロンを発症した方の多くが発熱があるそうですので、この症状は違うのか?

今の時期は普通の風邪との違いがわからず怖いですね><

血中酸素濃度もOK

パルスオキシメーター

念のため、体温と血中酸素濃度を定期的に計測。

病院に連絡したところ、わたしの住む地域では発熱外来の予約が埋まっており、早くても来週月曜の診察予約になるとのことで診察には行けず。

万が一のために、夫やるるちゃんにうつってしまわないように今日はマスクをして寝室でひきこもって過ごしました。

ちょっとトイレで寝室から出たり夫が様子を見にきたりすると、るるちゃんが駆けつけて…

お見舞いにやってきた!

ベッドに観察にきたるるちゃん

右目の上になんかついてるし…

どうやらさっき夫からおやつにもらったヨーグルトのようですw

るるちゃんったら、入ってきてはいけませんよ。

るるちゃんと離れ離れになるのは辛いですが、もしもるるちゃんが新型コロナウイルスがかかってしまったらと思うと怖いので、心を鬼にして今も寝室にひきこもり中です。

ふわふわの可愛いるるちゃん。

なでなで触りたいけれど、接触も極力我慢><

ということで、夫に連れられて退出いただきましたとさ。

具合の悪い飼い主をお見舞いしてくれる、心優しい短足マンチカンのるるなのでした^^

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.