短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

危うくボヤ騒動。愛猫が噛んでモニタに穴が!

いつもの表情のるるちゃん

みなさまこんばんは。
まったりのんびりな週末を過ごしている、飼い主のじゃんです。

ボランティア参加している保護猫団体のブログ更新と文通相手へのお返事を書くのが毎週末のルーティーン。

今週ものんびり幸せ♪

と思っていたら、あの破壊神がやってくれました…

モニタが噛まれて危うくボヤ騒動

割れたモニター

ゲーム中の夫に構ってほしかったるるちゃんがモニタを噛んでしまったようで、ぽっかりと穴が。

噛まれた周辺のモニタがうつらなくなってしまっていました。

るるちゃん、まさかモニタまでも破壊してしまうとは…

「まあ壊れてしまったものは仕方がないね」で済めばよかったのですが、このあと穴から焦げ臭い匂いがしてきて、小火が!

すぐにコンセントを抜いてことなきを得ましたが、モニタって穴があくと火が出てくるのですね、怖い…

ちょっといつもと違う様子のるるちゃん

鼻をすすっているるるちゃん

モニタのボヤ騒動だけではなく、何やらるるちゃんの様子もおかしいような?

焦げ臭い匂いを嗅いでいるのかなと思いましたが、なんだか少し呼吸音が大きいように感じます。

モニタを噛んだときに何か口に入れてしまったのでは?と少し心配に。

しばらく様子を見ているといつもどおりに

いつもの表情のるるちゃん

少しの間様子がおかしかったのですが、数分で落ち着いたようです。

なんだったのでしょうか?

やはり焦げ臭い匂いを嗅いでいただけ?

このあと元気にご飯を食べて走り回っていたのでひとまず大丈夫そうかなと思っています。

 

それにしても、るるちゃんに誤飲などの危険がない範囲であれば家具や家電が多少噛まれるのは問題ないと思っていましたが、もしわたしたちが留守中にモニタを噛んでボヤが発生していたらと思うと…。

家電のコード類はすべてカバーをつけて対策をしていたのですが、家電本体も危ないんですね。

何か対策をしないと。

でもモニタを何かで囲っちゃうと見えなくなるしな…

もしもモニタを猫さんに噛まれないように対策している方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

さすがに噛む力が強い!短足マンチカンのるるなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.