短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

ナチュラルにるるちゃんのもちもちお手手に触る手法を編み出しました!

ソファで遊ぶるるちゃん1

みなさまこんばんは。
今日はぽかぽか春の陽気でしたね。飼い主のじゃんです。

夕方にジョギングに出かけたら、暑くて半袖でもいけそうな気温でした。

暑いのは苦手ですが、春が近づいてくる気配はワクワクしちゃいます^^

さて、本日は最近編み出したるるちゃんとの楽しいおもちゃタイムについてのシェアです。

ソファの背もたれからひょっこり

ソファで遊ぶるるちゃん2

この位置からだと、わたしがソファに座っているときにはるるちゃんの方が目線が高くなります。

そうなると気持ちまで大きくなるのか、

カッ!

と威嚇してケンカを売ってきたりすることもw

(普通威嚇って「シャー!」とかだと思うのですが、なぜかるるちゃんは唾を飛ばすような「カッ!」という音です)

こういうときのるるちゃんは頭を狙ってきて怖いので、そそくさとおもちゃを準備。

猫じゃらしでちょいちょい

ソファで遊ぶるるちゃん3

猫壱さんのキャッチミーイフユーキャンの猫じゃらしで遊びます。

突然ですが、この猫じゃらしは持ち手部分が短めなので、ちょっと工夫してみるといいことが起こるんです。

それは何かというと…

るるちゃんのお手手に触れる!

ソファで遊ぶるるちゃん4

先端部分の近くを持つと、じゃれついてきたるるちゃんのもちもちお手手が触り放題になるのです!

しかし、気をつけないとじゃらしと一緒にバリっとされちゃいますw

るるちゃんがじゃらしを掴んだタイミングで、するっと先端部分に手を移動するとナチュラルにお触りが可能です。

るるちゃんも楽しい、わたしも楽しい。

WinWinなおもちゃタイムの、短足マンチカンのるるなのでした♪

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.