るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

じっくり計測してからカリカリをあげたい飼い主と、早くご飯を食べたい愛猫の攻防!

電子レンジの上でまったりするるるちゃん

みなさまこんばんは。
るるちゃんダイエット作戦中の、飼い主のじゃんです。

先月の健康状態振り返り記事のとおり、100g増量してしまったるるちゃん。

www.lulutaso.com

なんとか今月の健康診断までに100g落としたい!

ということで、日によるブレがあった朝ご飯のカリカリの量をしっかり計測していきたいと思います。

カリカリの計測スタート!

カリカリの計量1

るるちゃんに朝ご飯をあげる前に計測してみます。

いつもあげているるるちゃんの朝ごはんはこちら。

朝ごはんは50kcalあげたいので、360kcal/100gのカリカリを約13-14gあげる計算です。

では早速計測していきましょう。

待ちきれない食いしん坊さんが…

カリカリの計量2

ちょっとちょっとw!

ここならだいじょうぶだと思って電子レンジにカリカリを置いたのですが、るるちゃんってば待ちきれずのぼってきてしまいました。

早く食べたい!

カリカリの計量3

こらこらw

これではゆっくり計測している隙に食べられてしまいます。

さくっと計測しなければ!

手早く計測

カリカリの計量4

だいたいこんなもんかな。

よし!カップのメモリを見てみよう。

いそげいそげー

やはり0.1cupがちょうど良さそう

カリカリの計量5

13.4gでだいたい0.1cup。

よし、これからは0.1cupきっかりでいこう!

食いしん坊なるるちゃんに少しでもご飯タイムを楽しんでほしくて、0.1cupより気持ち多めにしたりする日もあったりしたのですが、るるちゃんの健康のためです。

さあ、るるちゃんお待たせ。

ご飯にしましょう!

なぜか般若顔w

般若顔のるるちゃん

待ちくたびれてお怒りでしょうか?

でも、般若顔でご飯ガン見するるるちゃんも、これはこれで大変可愛いですね^^

電子レンジの上でまったりするるるちゃん

ご飯の時間にはめちゃめちゃ厳しい、短足マンチカンのるるなのでしたw

©るるもな。All Rights Reserved.