短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

THE BODY SHOPの100%シアバターと新しい箱。

箱の中に潜むるるちゃん1

みなさまこんばんは。
花粉症が辛い季節になりましたね、飼い主のじゃんです。

くしゃみがでかいわたしですので、くしゃみの度にるるちゃんがビクッとしています。

気持ちよさそうにお昼寝しているときなんかは本当に申し訳ない気持ちです…(でも出ちゃう)

さてさて、春になってこれまでよりは使う量は少なくなりそうですが、新しいボディクリーム(兼ハンドクリーム)に変えるタイミングがやってきました。

飼い主じゃんのボディクリームたち

ボディクリームたち

今使っているのは、左側のTHE BODY SHOPのシアのボディバターと右側のワセリン。

これから新たに使うものが、真ん中のTHE BODY SHOPのシアバターです。

もともと関節や手に使っていたワセリン

ワセリン

コスパもよく、長い間お世話になったワセリン。

それまではハンドクリームを使っていましたが、ハンドクリームの成分がるるちゃんに大丈夫だろうか?と心配になり、ワセリンなら心配ないと考えてのことでした。

ワセリンを使い切りそうなタイミングで、クルエルティフリー(動物実験なし)なものにしたいなと考えて、THE BODY SHOPのボディバターを購入。

クルエルティフリーなTHE BODY SHOP

シアのボディバター

ですが、ボディバターは香りが強く、また完全にわたしの確認不足だったのですが猫さんに有害なカカオオイルが入っているとのことで、残念ながらハンドクリームとしては使えないので、関節部分はボディバター、手には引き続きワセリンを使っていました。

※もしかしたらハンドクリームとして使うくらいであれば、猫さんの体内に入っても有害ではないかもしれませんが、わたしは念のため控えています

THE BODY SHOPの100%シアバター

シアバター1

調べていたところ、同じくTHE BODY SHOPで香料なし防腐剤もなしの100%シアバターがあることを知り購入。

これならハンドクリームとしても使えるし、全身に使えるのでは?と期待。

ボディバターの塊がチャック付きの袋に!

シアバター2

中身はこんな感じ。

固体のシアバターが袋に詰まっています。

このまま使うよりも小分けの袋や入れ物に入れて使うと良いそうです。

今のところは無印良品で購入したスパチュラを使ってちょっとずつ使い始めています。

www.muji.com

ワセリンよりも伸びと肌馴染みが良い感じ!

ワセリンだとかなりコテコテのテカテカになりますが、シアバターはすっと肌に入っていくのでこのまま顔につけても大丈夫そう。

以上、飼い主のおニューグッズのご紹介でした♪

一方るるちゃんにもおニューグッズがありますよ。

昨日置いたばかりの箱なのですが…

るるちゃんに噛みちぎられた段ボール

すでに噛みちぎられて、るるちゃん専用の入り口ができちゃってますw

この箱の高さ(だいたい20cm)はジャンプしないと入れないので、わずらわしく思ったのか噛みちぎってすんなり入れる高さにカスタマイズされちゃいました。

この調子だとすぐ壊れそうだな…

写真を撮っていると

箱の中に潜むるるちゃん2

お。るるちゃんが箱に潜んでこちらを狙っています。

くるか?くるか?

でてきた!

箱の中に潜むるるちゃん3

すごい勢いで飼い主のところにジャンプしてきました!

ジェットコースター的な怖おもしろさがある遊びですw

新しいものには目がない、短足マンチカンのるるなのでした♪

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.