短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

愛猫と一緒に寝起きすることが一番の幸せです♪

布団の上のるるちゃん1

みなさまこんばんは。
今日は気温が下がってひさしぶりに暖房のお世話になった、飼い主のじゃんです。

雨のため、ジョギングにも行けず(涙)

連休は晴れるといいなあ。

さて、春になり「春眠暁を覚えず」なんて言いますが、るるちゃんのおかげで普段どおりの時間に寝起きして、規則正しい生活を継続できているわたしとるるちゃんの睡眠ルーティーンをシェアさせていただきます^^

就寝は22時より前

布団の上のるるちゃん2

るるちゃんにとっての一日の最後のご飯である、22時のご飯を食べ終わるとすぐにわたしの布団にやってくるるるちゃん。

出遅れてしまうとるるちゃんに枕を占領されてしまい、枕なしで寝る羽目になりますので、なんとしてもるるちゃんより先にお布団にいなければいけませんw

いつもわたしの足の上に乗って寝てくれます♪

夜更かしも寝返りもできないけれど、これがわたしにとっての最幸なのです…

起床は6時半

布団の上のるるちゃん3

アラームは5時に設定しているのですが、るるちゃんが寝ているのを起こすのはかわいそうで(という言い訳w)、るるちゃんが起きるまで一緒に寝ています。

だいたいいつも6時半頃にるるちゃんが起きます。

布団の上のるるちゃん4

以前は頭を噛まれて起こされていましたが(痛かった…)、最近は大人しく起こしてもらえるようになってるるちゃんの成長を実感しているところです。

るるちゃんと暮らすようになってから、お昼まで寝て後悔したり、夜更かしすることもなくなり、規則正しい生活になったなあと改めて感じています。

るるちゃんに感謝しなければなりませんね^^

飼い主を心身ともに健康にしてくれている、短足マンチカンのるるなのでした♪

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.