短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

Petioさんのシャカシャカ袋ゲット!手持ちのおもちゃがより楽しめちゃいます。

新しいおもちゃの袋で遊ぶるるちゃん

みなさまこんばんは。
今日は寒かったですね… 飼い主のじゃんです。

じゃん地方では珍しく雪も降りました。

ひさびさの雪にテンションが高くなって、るるちゃんに「雪降ってるよー!」と話しかけましたが、完全スルーw

るるちゃんはご飯とおもちゃにだけ反応するのです。

さて、そんなやんちゃ猫るるちゃんに週末新しいおもちゃを買ってきました♪

新しいおもちゃはこちら

Petioさんのシャカシャカ袋です。

ちなみに、こちらは夫のチョイス。

最近のるるちゃんは、ジャストフィットする箱の中に入り込んで夫を待ち伏せして、近づいてきた夫に飛びつく遊びが流行っていました。

www.lulutaso.com

激しく遊びすぎてしまい、箱が壊れてしまったので、その代わりのようです。

遊んでくれるでしょうか?

もちろんすぐに使ってくれましたw

新しいおもちゃの袋で遊ぶるるちゃん1

さすがは新し物好きのるるちゃん。

まったく物怖じせずに中に入っていきましたw

このおもちゃはトンネルのようになっていて、片方の出口はワイヤーが入っていて常に開いている状態で、もう片方はワイヤーなしで閉じたりちょっとだけ開いたりできるようです。

そして袋のサイドにはいくつかの穴が。

ここからおもちゃを出し入れして遊ぶ感じですね。

正面から見てみると

新しいおもちゃの袋で遊ぶるるちゃん2

あら可愛い!

新しいおもちゃに興味津々なお顔してますね。

さっそく遊んでみよう

新しいおもちゃの袋で遊ぶるるちゃん3

るるちゃんが大好きな、お米のジッパーを開けたときに出たピロピロ。

袋にある穴からピロピロを出し入れすると…

袋の中で荒ぶるるるちゃん

新しいおもちゃの袋で遊ぶるるちゃん4

おおー。

穴から手を出してピロピロを狙って遊んでいます。

思ったとおりの遊び方をしてくれて、るるちゃんの物覚えの良さに飼い主感動!

袋の中をのぞいてみると

新しいおもちゃの袋で遊ぶるるちゃん5

ふふ。

楽しそうに遊ぶるるちゃんが見えます^^

袋に入ってるだけで可愛い

新しいおもちゃの袋で遊ぶるるちゃん6

遊び終わったあと、かわいいあんよとしっぽを出してこちらをちらり。

遊ばなくても可愛い!

それにしても、猫さんグッズはなかなかカラフルな色合いのものが多くて、猫さんグッズを揃えていくとどんどんお部屋の色味がごちゃごちゃになっていきますよねw

まあるるちゃんが楽しいのなら良いのです♪

新しいおもちゃの袋で遊ぶるるちゃん7

また新たな遊び場ができてワクワク顔の、短足マンチカンのるるなのでした♪

 

2022年3月23日更新:

Twitterのフォロワーさんから、以前同じおもちゃで遊んでいて、愛猫さんが袋の横にあいている穴に首が入って首絞め状態になってしまう事件があったとシェアいただきました。

るるちゃんの首輪と穴の大きさを比較してみたところ、大きい穴と小さい穴があって、大きい穴はるるちゃんの首輪と同じくらい、小さい穴はるるちゃんの首輪よりも小さかったです。

るるちゃんの首輪とおもちゃの穴の比較

(上の写真は小さい穴との比較画像)

大きい穴であれば誤って穴に首が入ってしまっても首絞めにはならないかもしれませんが、もし小さい穴に首が入ってしまったら危険かもと思いました。

(大きい穴であっても、混乱したるるちゃんが暴れて首絞めになってしまう可能性もなきにしもあらず)

ということで、るるちゃんが危険にさらされないよう、飼い主が見ているときにこちらのおもちゃで遊ぶようにして、飼い主の就寝時や外出時にはしまっておこうと思います。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.