短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

ついに明日はねこ検定受験日。るるちゃんは大人しく見守ってくれるでしょうか?

のびをするるるちゃん

みなさまこんばんは。
明日のねこ検定に向けて追い込み勉強中の、飼い主のじゃんです。

これまでねこ検定公式Twitterさんで模擬質問が投稿されていたのですが、その正答率があまり高くなかったので若干不安を感じています…

るるちゃんのおトイレ掃除もしないと

お掃除中のトイレ

できれば一日中勉強していたいものですが、あれやこれやとやることがあります。

今週はるるちゃんのおトイレ掃除もしたかったので、勉強の合間に洗いました。

トイレの砂を新しくすると「ちゃんとトイレしてくれるだろうか…」といつも心配になるのですが、さっそくキレイになったトイレでうんちをしてくれていました♪

これで4月のトイレの準備もOK!

www.lulutaso.com

美味しいご飯で明日に備えます

オートミールドリア

休日のご飯は、お昼が夫担当、夜はわたしが担当しています。

今晩は簡単にオートミールでシーフードドリア。

美味しいご飯で腹ごしらえもできて、明日の本番に向けて準備万端です。

受験の一番の心配事は

おとなしくお昼寝中のるるちゃん

今回は自宅からパソコンでオンライン受験をするので、試験中にるるちゃんがお邪魔をしてきたり、パソコンの上に乗ってきたりしないかとドキドキです。

ねこ検定を受ける方は愛猫家の方が多いと思いますので、受験者共通の懸念点かもしれませんねw

明日受験されるみなさま、お互いがんばりましょう!

るるちゃん、試験中だけは大人しくしていてくださいよ。

のびをするるるちゃん

どんなときでもやりたいときにやりたいことをする、短足マンチカンのるるなのでした!

(ハラハラだ…)

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.