短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

血液検査の結果から、腎臓系の数値のトレンドを見ていきます。

遊び疲れて休憩中のるるちゃん

みなさまこんばんは。
足の裏に魚の目を3つも見つけてしまった、飼い主のじゃんです。

歩き方の癖によって、何度も同じ場所に魚の目ができてしまうんだとか。

3つもできるということは、相当足裏に偏った負担がかかってしまっているのでは…。

魚の目コロリで一網打尽したいと思います!

さてさて、先月行ったるるちゃんの血液検査の結果が届きましたので、シェアさせていただきたいと思います。

特に気になる腎臓系の数値を見ていきます。

まずはクレアチニンから

クレアチニン

基準値内におさまってはいますが、増加トレンドなのがやや気になるところ。

次に尿素窒素

尿素窒素

こちらも基準値内。

トレンド的にはフラットでしょうか?

獣医さんからのコメント

ほかの数値もあわせて、「病的意義は低いと考えられるが、今後も定期的な検査をおすすめします」とのことでした。

ひとまず安心!

しかし、クレアチニンは増加傾向ですし、引き続き飲水量に気をつけます。(あと肥満も)

www.lulutaso.com

あとは、コアワクチンの抗体化検査の結果も別途いただくことになっているので、こちらの結果も届きましたらブログでシェアしたいと思います^^

血液検査の結果はいつもドキドキです…

最後に、今日のるるちゃんの様子です。

自分でおもちゃを投げて遊ぶスタイル

自分でおもちゃを投げて遊ぶるるちゃん

ねずみのおもちゃをくわえて投げておいかけて。

今日も元気そうでよかった^^

遊び疲れてひと休憩

遊び疲れて休憩中のるるちゃん

ぷりぷりのおしりともちもちあんよ♪

ぷにぷにの肉球には、もちろん魚の目なんてありませんw

いつもどおりやんちゃに過ごす、短足マンチカンのるるなのでした!

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.