短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

ソファの上の毛布が謎の配置になっている理由に、心が温まりました。

ソファでお昼寝中のるるちゃん4

みなさまこんばんは。
今朝はるるちゃんを腕枕しながら二度寝を楽しんだ、飼い主のじゃんです♪

脇や胸に顔をうずめてくるるるちゃんは可愛すぎて、幸せすぎました…。

ついこの前までは夜も一緒に寝てくれていたのですが、最近は夜はあまり寝室に来てくれません(涙)

なぜかというと、最近のるるちゃんはわたしが寝た後はリビングのソファの上で寝ているようなんです。

朝起きると

ソファの上の毛布

ソファの上にある毛布が謎の配置に。

わたしが寝たあと、夜型人間の夫がゲームしているときに掛けていてそのままにしてこうなったのかしら?

夫に聞いてみたところ、これはるるちゃんがソファで眠っていた名残なんだそうです。

ん?

るるちゃんってソファで眠るの?

ダウンのブランケットを置いたオットマンの上ではよく寝ていますが、ソファ本体で寝ているところはあまり見たことがありません。

証拠の写真たちがこちら

ソファでお昼寝中のるるちゃん1

夫撮影の写真です。

たしかにソファで寝ている!

徐々に暖かくなってきたので、ちょっと硬めの生地のソファで眠るのがちょうど良いのかな。

この間までこっちでばかり寝ていたのに、いきなりあっちで寝てる!

みたいなこと、よくありますよね。

猫さんの寝る場所で季節を感じます^^

心優しい夫の気遣い

ソファでお昼寝中のるるちゃん2

もし朝方まで寝ていても寒くないようにという考慮なのか、夫がソファで眠るるるちゃんの周りを毛布で囲んであげていたんだそうです。

(夫いわく、るるちゃんの巣w)

囲まれるるるちゃん可愛い!

電気を消されても

ソファでお昼寝中のるるちゃん3

朝方になると、ごはんの催促でわたしのベッドにやってきますが、それまではこうしてソファにいるみたいですね。

それにしても、夫は生粋の犬派だったはずなのですが、るるちゃんと暮らし始めてからどこからどう見ても立派な愛猫家ですw

毛布の配置の真相を聞いてから、朝起きたときにまた毛布がこの配置になっていると夫とるるちゃんのやりとりを想像してほっこりしています^^

ソファでお昼寝中のるるちゃん4

みんなをトリコにしてしまう、かわいいかわいい短足マンチカンのるるなのでした♪

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.