るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

青は猫さんの食いつきが良い?わがやの愛猫に検証してもらいました。

新しいおもちゃにくっつくるるちゃん

みなさまこんばんは。
一番好きな色は青です。飼い主のじゃんです。

若い頃は可愛いものが好きでピンクが一番好きでしたが、年齢を重ねて青のクールさに惹かれるようになりました。

クールで大人な女性、憧れます。

さてさて、本日は新しいおもちゃのご紹介です。

いつものペット用品店で新しいおもちゃを発見して、夫が買ってきてくれました♪

青のおもちゃシリーズ

青のおもちゃシリーズ

めっちゃ青!

左ふたつのPetioさんのおもちゃの説明によると、青色は猫さんの気を引きやすい色なんだとか。

獲物であるねずみや虫なんかは全然青じゃないけれど、本当かしら?

肉食動物である猫さんは血や肉の赤色に反応するかと思いきや、実は赤色を赤とは認識していないと聞いたこともあります。

でも赤いエビさんには食いつき抜群

るるちゃんが一番長く愛用しているおもちゃである、Petioさんのエビのけりぐるみは真っ赤。

るるちゃんの場合、けりぐるみのまたたびに反応して楽しんでいるようですが、いったいるるちゃんにはエビは何色に見えているのでしょう?

猫さんの見える世界、謎です。

さっそく遊んでみよう

新しいおもちゃとるるちゃん1

まずはPetioさんの青のもふもふじゃらしから。

もふもふの先端に羽のついたおもちゃ。

るるちゃんは羽が好きなので、食いついてくれるかな?

いい感じ♪

新しいおもちゃとるるちゃん2
新しいおもちゃとるるちゃん3

両手でホールドして獲物を捕まえた気分を味わっているようです。

このままでも十分遊んでくれましたが、お気に入りのトンネルと組み合わせて遊んでみよう。

www.lulutaso.com

組み合わせて楽しさ二倍!

トンネルと新しいおもちゃで遊ぶるるちゃん1

トンネルの中でがさごそ暴れて転がるるるちゃん。

新し物好きなるるちゃんですので、青色だからなのか、新しいおもちゃだからなのかは不明ですが、楽しんでくれました♪

夢中で遊んでいると思ったら

トンネルと新しいおもちゃで遊ぶるるちゃん2

トンネルと新しいおもちゃで遊ぶるるちゃん3

ん?

遊んでいる途中にときどきカメラ目線をくれるるるちゃん。

写真うつりを気にしているのでしょうか?

トンネルと新しいおもちゃで遊ぶるるちゃん4

トンネルと新しいおもちゃで遊ぶるるちゃん5

またこちらを見ている…w

青いおもちゃも気になるけどカメラうつりも気になるお年頃の、短足マンチカンのるるなのでした♪

©るるもな。All Rights Reserved.