るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

急に暑くなってきたので、今年も愛猫のひんやりグッズを出しました。

夏物グッズとるるちゃん2

みなさまこんばんは。
今日も暑いですね!飼い主のじゃんです。

東北育ちで寒がりなわたしは、冬より夏の方が過ごしやすいと思っていましたが、関東の夏は厳しいですね(汗)

とはいえ、まだ4月。

これからもっと暑くなっていくのに備えておかないと!

ということで、本日はるるちゃんの夏物を出していきたいと思います♪

るるちゃんの夏物グッズ

夏物グッズとるるちゃん1

しまっていた棚から出したばかりでさっそくるるちゃん登場!

これからキレイに並べて紹介していくから、るるちゃんちょっとどいてておくれw

ということで、わがやの夏物グッズはこちら。

まずは、ひんやりマットたち

夏物グッズとるるちゃん3

表面がさらっとする、柔らかいマットたち。

最寄りのペット用品店で購入したもので、メーカーなどは不明。

ひんやりグッズって固いものが多い印象でしたが、これらはふわっとしているのでリラックスタイムに使ってほしいなと思って買ったものです。

今年も使ってくれるといいな。

冷たくて気持ちいいアルミグッズたち

夏物グッズとるるちゃん4

猫鍋とマットタイプがあります。

猫鍋は毎年よく使ってくれるのですが、マットタイプはなかなか使っているところを見たことがありません。

フローリングに転がれば涼しいので、マットタイプには魅力を感じていないのかも?

さっそくひんやり猫鍋にIN

夏物グッズとるるちゃん5

昨年も出した途端に入ってくれた猫鍋。

今年もすぐにINしてくれました。

るるちゃん好きだねえ。

それぞれを良き場所に配置して

配置したひんやりグッズ1
配置したひんやりグッズ2
配置したひんやりグッズ3
配置したひんやりグッズ4

よし。これで体温調節が捗りますね!

とはいえ、まだ暖かグッズと併用します。

また急に涼しくなったりするかもしれませんしね。

冬のもこもこグッズでくつろぐるるちゃんもほっこり可愛いですし、夏のひんやりグッズと過ごするるちゃんも涼しげで風流です。

夏物グッズとるるちゃん6

換毛期で夏を迎える準備真っ只中の、短足マンチカンのるるなのでした!

©るるもな。All Rights Reserved.