るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

掃除機タイムを愛猫にとって少しでも楽しい時間に。

ゆりかごに入っているみたいなるるちゃん3

みなさまこんばんは。
今日はお掃除Dayだった、飼い主のじゃんです。

わがやでは掃除機をかけるのは夫の係。

わたしは拭き掃除系を担当しています。

今日も夫が掃除機をかけていると、るるちゃんが怖がってトンネルにひきこもってしまいました><

掃除機こわい…

トンネルに隠れるるるちゃん

トンネルに避難中のるるちゃん。

掃除機をかけていないお部屋に避難すれば良いのに、掃除機をかけている真っ最中のリビングでこうして隠れるので、るるちゃんは大きな音が怖いわけではなく、掃除機の存在が怖いのかしら?

不思議です。

あ。もしかしてやっぱり飼い主のそばにいたいから?

なんと可愛い子でしょう…。

飼い主はるるちゃんの癒し係を

飼い主と握手するるるちゃん

お手手ちょこん。

愛しのるるちゃんとちょっと遊んで、掃除機のストレスを癒してあげましょう♪

るるちゃんのぬくもり

ゆりかごに入っているみたいなるるちゃん1

リラックスしてごろーんとしちゃったるるちゃん。

トンネル越しにるるちゃんの体をさわさわ。

ふんわり暖かくて、わたしの方が癒されてしまいます。

横からのぞいてみると

ゆりかごに入っているみたいなるるちゃん2

もっちもち!

だいぶリラックスしていますね。

もう掃除機ショックから立ち直れたかな?

ゆりかごに入っているみたいなるるちゃん3

いつもは強気なのに掃除機が怖い、短足マンチカンのるるなのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.