短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

ペットカメラと愛猫Tシャツでピクニックも愛猫と一緒気分♪

ペットカメラのるるちゃん

みなさまこんばんは。
今日は外でピクニックを楽しんだ、飼い主のじゃんです。

ピクニックといえば、サンドイッチ。

ということで、朝からせっせとサンドイッチ作りを。

準備は面倒ですが、美味しいご飯のためなら頑張れちゃいます^^

サンドイッチ作りスタート!

食パンとるるちゃん

昨日買ってきた食パンを作ってサンドイッチ作り。

具は、卵とツナマヨとエビアボカドの予定。

最難関はツナマヨ作り

ツナ缶が気になるるるちゃん

ツナ缶を開けたらるるちゃんが!

以前何度か缶詰のご飯をあげたことがありますが、最近はパウチ状のものしかあげていないのに、缶詰が開く音がすると自分のご飯かと思ってやってきちゃうのですw

猫さんの記憶力、すごい。

ちなみに、わがやでは万が一の災害時などにるるちゃんもわたしたちも食べられるように、マグロと水だけで作ったツナ缶を使っています。

これならるるちゃんが食べても問題ないのでは…なんて思っているのですが、実際のところどうなんでしょうね?

一度食べさせてしまったら毎回自分のご飯と勘違いしてしまいそうだし、まだ一度もるるちゃんにあげたことはありません。

なんとか完成

出来上がったサンドイッチとるるちゃん

欲張りすぎて具がパンパンにw

るるちゃんイチオシのツナマヨも美味しくできましたよ。

サンドイッチを持って、いざ公園へ。

お外で食べるご飯は美味しい!

公園

青空と木々の緑でさわやかなランチとなりました。

同じものでも、なぜか外で食べると美味しく感じます。

るるちゃんも一緒ならさらに楽しいのに…。

でも今日はるるT(るるちゃんTシャツ)を着ていたので、るるちゃんも一緒にピクニックに来ている気分♪

www.lulutaso.com

ペットカメラでのぞいてみると

ペットカメラのるるちゃん

わ!またカメラ目線だ…。

先日もカメラに気付いてこちらを見つめているときがありました。

もしや、気づかれている…?(怖)

www.lulutaso.com

ペットカメラやTシャツでピクニック中の飼い主を見守ってくれている、短足マンチカンのるるなのでした♪

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.