短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

今日は暖かいので、GW恒例愛猫のお風呂Day!

毛づくろい中のるるちゃん

みなさまこんばんは。
今日は夏みたいな一日でしたね、飼い主のじゃんです。

わたしの住む地域では、最高気温27度。

この日を待っていました。

今日、るるちゃんのお風呂を決行します!

以前のお風呂ブログ記事を見ながら

シャワー中のるるちゃん1

爪切り&ブラッシング&耳掃除を済ませていざお風呂へ。

一年に一度しかやらないので、すっかりお風呂のやり方を忘れてしまっていましたが、以前の記事がとても役立ちました。

www.lulutaso.com

イヤークリーナーは使用期限がすぎてしまっていたので、ぬるま湯で濡らしたコットンで耳掃除しました。

イヤークリーナーを使った耳掃除も一年に何回かしかしないので、まだたくさん残っていてもったいなかったのですが、仕方がありませんね><

お風呂中はお膝抱っこもできる!

シャワー中のるるちゃん2

今回も、多少にゃーにゃー鳴きますが、基本的にはされるがままでおとなしいるるちゃん。

いつもは強気なるるちゃんですが、苦手な病院やお風呂では弱気で飼い主にくっついてくるので、これがまたチャームポイントです^^

飼い主的には洗いやすくて大変助かります。

るるちゃんいい子ですね♪

ドライヤーも終え、お風呂タイム終了!

毛づくろい中のるるちゃん

るるちゃんお疲れ様!

お風呂では弱気ですが、ドライヤータイムは若干強気が戻ってきて、洗面所内で逃げ場を探したり抵抗したり。

なんとかだいたいは乾燥させることができたので、最終仕上げはるるちゃんの毛づくろいにお任せです。

今年もなんとかお風呂ができました。

疲れて一緒にお昼寝タイム♪

疲れて眠るるるちゃん

わたしもお風呂で疲れてしまったので、ベッドで一休み。

ふわふわが復活したるるちゃんがお腹の上に乗って一緒にお昼寝してくれました♪

苦手なお風呂をした張本人のわたしのことを嫌いになってしまわないかいつも心配しますが、こうして何事もなかったかのように寄り添ってくれるるるちゃんの懐の深さ!

ありがとうるるちゃん^^

一年に一度の大イベントを終えた、短足マンチカンのるるなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.