るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

猫も、朝は寝ぐせ(おヒゲの)との戦い!

おヒゲの寝癖1

みなさまおはようございます。
朝活中の、飼い主のじゃんです。

今日は珍しく朝の投稿をしてみます。

これまでは朝に書いた記事であっても夜に投稿していたのですが、朝の記事は午前中に読む方が楽しんでいただけるのではと考えまして。

ということで、今日は朝のうちに記事が完成しましたので朝の投稿です♪

今朝、朝ごはんを食べているときの出来事です。

美味しそうなコッペパンが…

コッペパンみたいな寝姿のるるちゃん

はっ!よく見たらるるちゃんでした!

くびれがなくもっちりした寝姿^^

いつもはちょっとだけくびれあるんですよ。ちょいぽちゃでダイエット中ではありますが(汗)

前足はそこなのね

体から前足がチラッと見えてる

もちもちボディの隙間から前足発見。

どういう姿勢をしているのかわかりませんでしたが、前足は身体の下敷きになっていたのですね。

起きたとき腕がしびれそうだけれどだいじょうぶかな?

起きた!

のびをするるるちゃん

いきなり起きて飼い主の足元でのびー。

こういうときはだいたいなでなでしてほしいときです。

ご要望にお応えして存分になでなでもふもふしちゃいましょう♪

と、お顔周りをなでなですると、あれ?

右側のおヒゲが…

おヒゲの寝癖1

なんか曲がってる。

さっき右側のほっぺを下にして寝ていたから、寝癖がついちゃったのかしら?

猫さんにとっておヒゲは大事なセンサーの役割を果たすらしいですが、大事なおヒゲ折れ曲がっちゃってますよ!

お顔洗って寝癖直し

お顔を洗うるるちゃん

おヒゲの寝癖について指摘したら、一生懸命前足でお顔をごしごし洗い始めたるるちゃんw

直るかな?

根強い寝癖w

おヒゲの寝癖2

おヒゲの寝癖がついたままだけどなぜか満足げな表情の、短足マンチカンのるるなのでした♪

©るるもな。All Rights Reserved.