みなさまこんばんは。
お天気と一緒で気持ちはレイニーブルーな、飼い主のじゃんです…
なぜブルーなのかと言いますと、もちろんわたしの感情を揺さぶるのは愛しのあの子!
昨日の夜のことです。
布団にぴょんっ
夜ご飯を食べ終えて寝る準備万端なるるちゃんが布団の中のわたしの足の上に。
最近は暖かくなってきたためか、冬ほど一緒に寝てくれなくなったので、こうして来てくれるとすごく嬉しい!
るるちゃん、このまま一緒に寝ましょう♪
そわそわ
なんだかちょっと落ち着かない。
寝てくれるかな…どこかいっちゃうかな…。
お願い、るるちゃん寝ておくれ!
そう願っていたら。
落ち着いた
よっしゃ!完全に寝る姿勢だ!
眠るまでしばし漫画を読もうと思っていましたが、るるちゃんが一緒に寝てくれるなら今すぐ寝ましょう。電気を消します。
るるちゃんおやすみなさい♪
足がぽかぽか。幸せだなあ。
しばらく経つと…
がぶっ!
枕元に移動してきて、急に鎖骨あたりに噛み付いてきました。
すぐに今度は腕にもがぶっ。
電気をつけて噛み跡を見てみたら、流血しています(涙)
遊ぶときは夫にじゃれついてよく噛み付いていますが、わたしに噛み付いてくることは最近はほとんどありませんでした。
ちょっとショック…。
わたしのことを嫌って攻撃してきたわけではないと思いますが、それでもやはり大好きなるるちゃんから攻撃されると悲しくなります><
そんなわけで、今日は少しるるちゃんと距離を置いて過ごしました。
るるちゃんもいつもと違うことを感じ取ってか、少し悲しそうな声で呼びかけてきたり、足にすりすりしてきたり。
猫さんとの距離感、難しいですね…><
やんちゃがすぎる、短足マンチカンのるるなのでした!(涙)