るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

バリウム後の腹痛が辛い…でも愛猫が一緒に寝てくれてHappy!

一緒の布団で眠るるるちゃん

みなさまこんばんは。
昨日はブログ投稿ができなくて悔しい思いをしている、飼い主のじゃんです。

3年目にして、毎日投稿の目標が途切れてしまいました><

これまでは忙しかったり体調不良だったりしても、なんとか頑張れたのですが、昨日は頑張れず(涙)

というのも、昨日は健康診断があったのです。

健康診断ではよく体調を崩すわたしなのです(汗)

るるちゃんのお見送り

お見送りするるるちゃん

るるちゃんいってきます!

健診の病院は東京。ひさびさに電車で行きます。

通勤していた頃は毎日普通に電車に乗っていましたが、在宅勤務になった今は東京に行くとなると小旅行気分ですw

健診のメニューは35歳以上のもので、ヘビーな部分はバリウム。

今年もなんとかバリウムを飲んで健診を終えることができました。

昼食はお食事券をもらってはじめての有楽町タニタ食堂へ

タニタ食堂のご飯
タニタ食堂のスイーツ

日替わりの、とうもろこしソースのささみ定食をチョイス。

健診の人には100kcal以下のスイーツ&コーヒーもついてきてラッキー♪

ちなみに、バリウムを飲んだ数日はカフェインは摂らない方が良いそうなので、ノンカフェインコーヒーです。

(早くバリウムを体内から排出しなければならないのに、カフェインの利尿作用によって水分が尿にいってしまうためだそう)

ランチ後、少しお買い物などして帰宅。

るるちゃんただいま!

苦手な採血もるるちゃんのこと考えて気を紛らわせてなんとか頑張ったよ!

意外に塩対応w

ケージの上のるるちゃん

ケージの上でお昼寝していたようで、帰宅してテンションの高い飼い主とは真逆にクールなるるちゃんw

もうつれないんだから。

わたしは下剤が効きやすいタイプで、バリウムを飲んですぐに下剤を飲んで約2時間後には排出が始まりました。

水分を多く摂って、どんどん排出!

もう出切ったかな?と思いましたが、夜になってお腹が張ってめちゃめちゃ痛い。

バリウムが残っているのか?

それとも下剤の効果なのか?

とにかくお腹が痛くて寝ていることしかできず、ブログも更新できませんでした(涙)

そういえば、去年もバリウムのあとにお腹が痛くなった記憶が。

うーん。来年からはバリウムではなく、胃カメラにした方がいいのかなあ…。

寝ているとるるちゃんが!

一緒の布団で眠るるるちゃん

飼い主の足を枕に一緒に寝てくれました♪

いつもこの時間はリビングで寝ているのに、昨日の夜から今日までほぼ布団で過ごしていた飼い主を心配してくれたのでしょうか。

るるちゃんのおかげでなんとか回復してきました^^

やっぱり心優しい、短足マンチカンのるるなのでした♪

©るるもな。All Rights Reserved.