短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

朝ごはんの支度もるるちゃんと一緒に♪

炊飯器とるるちゃん

みなさまおはようございます。
実は料理が苦手な、飼い主のじゃんです。

このブログでも結構料理の画像を載せたり、毎日自炊をしていたりするので、料理好きかと思われることもあるのですが、好きでやっているわけではありません。

美味しいもの、自分の好みの味付けのもの、添加物が少ないものを食べたい自分の美食欲のために自炊をしていますw

(料理が上手なわけではないですが、自分にとっては自炊が一番美味しい)

なので、実は毎日「あー面倒だなー」なんて思いながら自炊をしているのです。

ただ、なぜか料理をしているときはるるちゃんが付き添ってくれることが多く、それが料理をする時間の楽しみにもなっています♪

本当に、一体るるちゃんはどこまで飼い主を幸せにしてくれるのやら…(感涙)

自分の朝ごはんを食べ終わると

炊飯器とるるちゃん

なぜかいつも炊飯器を収納している棚にのぼりますw

炊飯器から上にある電子レンジにまでのぼって、飼い主の朝ごはんの支度を監視することもしばしば。

向かい側がシンクになっているので、より高く近い場所から見たいのかな。

中華サラダのツナ缶が気になる…

シンクの上のるるちゃん1

ツナ缶を「ぱかっ」と開ける音でるるちゃんもシンクに登場。

ツナ自体はお酢や醤油と和えてしまったので、ツナの入った中華サラダよりもシンクに置いた空の(ちょっと中身が残ってる)缶詰が気になっているご様子。

もう何年も缶詰のご飯はるるちゃんにあげたことがないのに、子猫の頃に食べた缶詰の記憶がすごいなw

食器を洗いたい

シンクの上のるるちゃん2

シンクにどどーんとるるちゃん!

食器洗いたいからどいてほしい…

料理の時間を楽しませてくれたり、時には邪魔したりな、短足マンチカンのるるなのでしたw

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.