短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

月曜日だって、飼い主がバタついていたって、愛猫は通常運転♪

キャットタワーの最上部のるるちゃん4

みなさまこんばんは。
月曜日ですね、今日もお疲れ様でした。飼い主のじゃんです。

週の始まりから頑張りすぎないようにいつも気をつけているのですが、今日はついつい頑張りすぎてしまい、ブログも遅くなってしまいました(汗)

そんなお疲れモードな月曜日は、いつものようにるるちゃんから癒しをもらいます^^

キャットタワーのハウスから

お手手ひょっこりのるるちゃん1

可愛いお手手が見えてます。

お手手ひょっこりのるるちゃん2

もちもちまんまるなお手手。

一体中ではどんなポーズで寝ているのでしょう?

めっちゃくつろいでましたw

段ボールの中でくつろぐるるちゃん

ハウスの中でへそ天!

いいもの見せてもらいました^^

(手前の黒いもじゃもじゃは、このハウスの中にいつも入れているけりぐるみのふさふさなしっぽ部分)

気がつくと頂上に

キャットタワーの最上部のるるちゃん1

一段下の段ボールのハウスにはよく入ってお昼寝していますが、一番上にいくのは珍しい。

上の方が気温は高そうですが、むしろ暑くなってから上にいくようになったような気もします。

エアコンの涼風があたるのかしら?

気持ちよさそうに、ぺたあ

キャットタワーの最上部のるるちゃん2

そういえば、今るるちゃんが乗っている一番上は、透明な板がはめこまれているので、下からるるちゃんを見ることができる仕様なんです。

でも、るるちゃんが頂上にいくときはいつも一段下に段ボールハウスがあるところで寝ているので、残念ながら下から見られません(涙)

柱に頭をごっつんこ

キャットタワーの最上部のるるちゃん3

またふと見上げると、なぜかキャットタワーの柱に頭をくっつけて寝ていました。

ちなみに、この柱の爪研ぎ縄はわたしが巻いたものなんですよ^^

www.lulutaso.com

興奮したときなどに、勢いづいて柱をよじのぼったりするるるちゃん。

わたしがボランティア参加している保護猫シェルターでもやんちゃな猫さんがキャットタワーの柱をよじのぼっているのを見て、るるちゃんものぼれたら楽しいかな?と思って作ってみたものなので、よじのぼってる姿を見ると嬉しくなります♪

キャットタワーの最上部のるるちゃん4

月曜日も通常運転な、短足マンチカンのるるなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.