るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

はじめての有機米に(なぜか愛猫も)わくわく!

お米が気になるるるちゃん1

みなさまこんばんは。
エンゲル係数高めな、飼い主のじゃんです。

わたしのお給料は、ほぼ食費とるるちゃんグッズに投資されており、まあ無駄な買い物はしていないということでw

食事に関しては、ちょっと高くても健康に良いものを選ぶようにしていますが、今回ははじめて有機米を買ってみました。

はじめての有機米

初めての有機米

真空パックされていて、約2kg×2つで約4,000円。

普段買ってるお米の倍します(汗)

でも、人生一度くらいは食べてみたい!ということで買ってみました。

有機認証マークはこちら

有機米のマーク

JASマークですね。

実は、一応最寄りのスーパーでも有機米を探してみたのですが、見当たらず。

こちらはネットで購入しました。

栽培している数自体も少なくて貴重なのかもしれませんね。

すべての食べ物においてそうですが、ありがたく頂かなければ。

今日もSTAUBで炊飯

STAUBで炊いたお米

最近は炊飯器ではなく、もっぱらSTAUB炊飯です。

炊飯器だと任せっきりにできて楽ではあるのですが、自分で作ってる感覚を味わえるのでSTAUBでの炊飯にすっかりハマってしまいました^^

さっそく炊き立てご飯を、今日の朝食に♪

朝ごはん定食

わたしの朝食は、いつもお米、お味噌汁、目玉焼き、豆乳ヨーグルト、数種類のお野菜を食べています。

今日の副菜は、ブロッコリー&ミニトマト、ごぼうのきんぴら、松前漬けです。

残念すぎるビジュアルの目玉焼き(涙)

残念な目玉焼き

まったく映えないw

なぜかここ数日、毎日卵焼きの黄身を割ってしまってこんな状態になってしまいます。

まあわたしは生の黄身が苦手なので、薄く焼いてしっかり火が通る方が嬉しいので、黄身が割れたっていいんですけど…(強がり)

初めての有機米

(茶色のぷちぷちはもち麦)

初めての有機米は、おいしかったです。

有機米だから美味しいとかではないと思いますが、美味しいコシヒカリだったのかも?

これまではお米は安ければなんでもいいと思って買っていましたが、せっかく毎日食べるものなんだから自分に合ったものや美味しいものを選びたいですよね。

もっと色々な品種のお米を食べ比べしてみたいなあと思いました^^

ちなみに、るるちゃんも有機米に興味津々

お米が気になるるるちゃん1

封を切ろうとしたら、るるちゃんが…!

近くで見たい

お米が気になるるるちゃん2

やはり来てしまいましたかw

猫グッズでも、猫グッズじゃなくても、とにかくるるちゃんは新しいものへの好奇心がすごいです。

お米の浸水を監督

お米が気になるるるちゃん3

約30分ほど浸水させて炊飯します。

るるちゃん監督よろしくお願いしますね♪

その後すぐに飽きてそっぽを向いて監督不行き届きな、短足マンチカンのるるなのでしたw

©るるもな。All Rights Reserved.