短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

飼い主留守中に限ってオートフィーダーからカリカリが出てこない(涙)

満腹でごろごろするるるちゃん2

みなさまこんばんは。
今日はお外でランチを食べた、飼い主のじゃんです。

大好きなハンバーガーショップのクアアイナで食べました♪

天気が良かったのでテラス席が気持ちよかったです。

www.kua-aina.com

お留守番中のるるちゃんのお昼ご飯は、いつもどおりオートフィーダーから。

と思っていましたが、ペットカメラを見たらなんとオートフィーダーからご飯が出てこなかったようです(涙)

ペットカメラからの撮影

ペットカメラにうつるるるちゃん

12時にいつもどおりにわたしが録音した、

「るるちゃんごはんだよー」

という音声が鳴り、るるちゃんがオートフィーダーに駆けつけるも、オートフィーダーからご飯が出なかったようでるるちゃんはしばらく周りをウロウロ。

食いしん坊で食べるのが大好きなるるちゃん。

さぞお昼ご飯の時間を楽しみにしていただろうに…。

いたたまれなくて、ハンバーガーを急いで食べて帰宅!

約1時間遅れのお昼ご飯

満腹でごろごろするるるちゃん1

帰宅すると、玄関までかけよってきてくれたるるちゃん。

すぐにオートフィーダーを回してるるちゃんにご飯をあげました。

昨日まではちゃんと回っていたのに、なぜ外出する今日に限ってこんなことに…(涙)

ちなみに、わがやで使っているオートフィーダーは、こちら。

きっかり自分で測った分のカリカリを毎日あげられて、また5皿分しかご飯を入れられないのでカリカリの新鮮さと清潔さをキープしやすいこちらのオートフィーダーを気に入っていたのですが、

今回のように時間になってもトレイが回らずカリカリが出てこなかったり、もしくは2回分トレイが回ってしまって順番がおかしくなったりすることがときどきありました。

買い替えタイミングかなあ…。

現在新しいオートフィーダーの調査中です。

満腹でごろごろするるるちゃん2

悲劇に見舞われるも、無事ご飯を食べられてまったりする、短足マンチカンのるるなのでした。

(ごめんねるるちゃん!)

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.