みなさまこんばんは。
テレビ会議中に乱入したるるちゃんをかわいいと褒めてもらえてご機嫌な、飼い主のじゃんです♪
ふみふみを披露して、仕事中の同僚や私の心を癒してくれました^^
6月に入ってから涼しい日が続き
5月は暑くて夜一緒に寝てくれない日も増えていましたが、最近は続けて一緒に寝てくれています。
寒いのは苦手ですが、るるちゃんが一緒に寝てくれるのなら梅雨も悪くありません♪
実は
わたしよりも寝る時間が遅い夫いわく、わたしが寝たあと、しばらくするとるるちゃんは寝室から出てリビングにあるケージの上にのぼって寝ているそうなんです。
確かに日中でもケージの上にいるときが増えてきたような。
わがやの中で一番高い場所なので、落ち着くのかしら?
で、そのまま朝までケージの上で寝ているのかと言えばそうではないようで。
再び飼い主が寝ているベッドへ
だいたい深夜2-3時頃かと思います。
リビングから「みゃーん!」「うみゃーん!」という高くて大きな声を出しながら再び寝室にやってくるるるちゃん。
本当のところはわかりませんが、すごく淋しそうな声で、まるで
「ひとりにしないでー!」
「どこいったのー!」
と訴えているような切ない声です。
(この時間には夫も寝ています)
もちろんわたしもまだ寝ている時間帯なのですが、るるちゃんの大きな声でぼんやり目覚め、るるちゃんがベッドの上に乗ってくるのを確認し、そのままるるちゃんと一緒に朝まで寝るのが最近のルーティーン。
朝はボーナスタイム♪
朝5時のアラームで起きると、るるちゃんも一緒に起きるのですが、しばしここで甘えん坊タイムが入ります。
お布団に転がったりおしりをあげたりしてなでなでを要求されますので、存分になでなで!
子猫の頃より聞かなくなったゴロゴロ音も、朝はよく聞くことができます。
もう3歳になったというのに、寂しくて鳴いちゃったり、朝は甘えん坊しちゃったり、ツンデレ全開な短足マンチカンのるるなのでした♪