短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

ご飯の後アゴがびしょびしょなので、猫壱フードボウルのサイズ変更してみました。

やっぱりあごがびしゃびしゃなるるちゃん

みなさまこんばんは。
今日はるるちゃんグッズを買ってきました♪飼い主のじゃんです。

いつものペット用品店で、ご飯と猫壱さんのフードボウルのサイズ違いを買ってみました。

るるちゃんご愛用の猫壱フードボウル

猫壱さんのフードボウルには、LサイズとMサイズがあり、Lサイズは高さ10cm、Mサイズは高さ7.5cmとなっています。

最初はMサイズを使っていましたが、割ってしまったので昨年からはLサイズを使っていました。

(るるちゃんをお迎えるする際、短足なるるちゃんに高さが合うかわからなかったので念のためL,M両方購入していた)

www.lulutaso.com

最近、Lサイズを使っていて気になることが…。

短足なるるちゃんにはLサイズは高すぎる?

あごが濡れたるるちゃん

ぬるま湯とカリカリを混ぜた通称お茶漬けを食べると、あごがびちゃびちゃに。

もしや、短足なるるちゃんにはLサイズは高すぎて、横から食べる感じになってしまうのであごが濡れてしまうのでは?

ということで、再度Mサイズを買ってみました。

Mサイズの実力を見せてもらいましょう!

お茶漬けカリカリとるるちゃん

今日の夜ご飯タイム。

いつものロイカナニュータードケアのカリカリにぬるま湯を加えて。

果たしてるるちゃんのあごはどうなるかしら?

横から見てみる

ご飯を食べるるるちゃん

上からお水を飲めていて、あごがついていない!

これならあごが濡れずにすみますね♪

と思ったら…

やっぱりあごがびしゃびしゃなるるちゃん

あ、あれ?

やっぱりあご濡れてる。

というか、以前MサイズからLサイズに変えたときのブログに、

これまでは、お茶漬けを食べるときにるるちゃんのあごにぬるま湯がついて、ご飯のあとのるるちゃんのアゴが濡れてしまうことが多かったのですが、Lサイズにしてから目立たなくなりました。

「Mサイズのときにあごが濡れる」って書いてあるw

www.lulutaso.com

そして、Lサイズならいいみたいなこと書いてますけど、Lサイズになってもあごびちゃびちゃになってるよ、過去の自分。

サイズは関係なく、るるちゃんのお水の飲み方やご飯の食べ方の問題のようですね^^;

まあぬるま湯もなみなみ入れているしな。

(るるちゃんはお水飲み場からは一切お水を飲まないので、カリカリと一緒に飲んでもらっているのです)

仕方がありません。

これからもご飯のあとはあごをふきふきしてあげましょう。

あごをびちゃびちゃにしても気にしない、やんちゃな短足マンチカンのるるなのでした♪

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.