るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

はじめてのiherbとユニクロの猫さん柄ショートパンツの購入。

うつりたがりなるるちゃん

みなさまこんばんは。
最近新しく購入した飼い主グッズでワクワクな、飼い主のじゃんです♪

在宅勤務になってからあまり洋服もコスメも買わないし、消耗品もこれまでは決まったものばかり買っていましたので、新しいものは自分に合うかドキドキする反面新しいものとの出会いが楽しみでもあります^^

そんなわけで、本日は飼い主の購入品紹介をしたいと思います。

最近の飼い主の購入品はこちら

購入品とるるちゃん

ユニクロでPaul&Joeコラボの猫さん柄ショートパンツ、iherbでクルエルティフリーなシャンプー&コンディショナーとボディクリームを買いました。

はじめてのiherb購入品

iherbで購入したシャンプーとボディクリーム

iherbは、アメリカに本社がある健康系や美容系の商品の取り扱いのあるサイト。

商品はアメリカのものが多いようで、iherbで購入することは一応個人輸入ということになるんだそうです。

名前は聞いたことがありましたが、利用するのは初めてでドキドキしちゃいました!

日本ではマイナーなクルエルティフリーな商品も

クルエルティフリーマーク1
クルエルティフリーマーク2

左側のシャンプー&コンディショナーには動物愛護団体PETAの認証、右側のボディクリームにはリーピングバニー認証がついており、それぞれ信頼できるクルエルティフリー(動物実験なし)の認証です。

日本で購入できる動物実験なしの商品は、その企業が独自に作ったマークやメッセージであったりで、第三者からの認証がある商品は少なく感じます。

iherbではクルエルティフリーな商品の種類も多く、助かります♪

普通の通販サイトと同じように使えるので、輸入品やクルエルティフリーな商品にご興味のある方におすすめです。

(特にサプリとかプロテインとか人気みたい)

びっくりしたのはボディクリームのサイズ!

るるちゃんとの大きさ比較

購入するときには特にサイズを意識していなかったのですが、ボディクリームは960mlとのことで、アメリカンサイズ!

日本では見たことない存在感ですw(しかも安い)

まだシャンプー&コンディショナーは使っていないのですが、ボディクリームは無香料でさらっとべたつかないタイプでいい感じ。

洗剤なんかもクルエルティフリーなものがあるようなので、また見てみたいと思います♪

続いてユニクロの購入品

ユニクロの猫さんショートパンツ

夫の用事ついでに寄ったら、可愛い猫さんショートパンツを発見。

定価1500円→500円に値下がりしていたものですから、買うつもりはなかったのについつい2枚も買っちゃいました。

いろんな猫さんが

ユニクロのショートパンツの猫さん

るるちゃんみたいな茶トラ。

るるちゃんみたいな短足猫さん。

いろんなタイプの猫さんがいて可愛い♪

こちらは部屋着として着ています。

る「ブログの写真なら任せて!」

うつりたがりなるるちゃん

お写真を撮っていたら入り込んできたるるちゃんw

ブログのネタを提供してくれてありがとう^^

さすがはブロガー猫さんな、短足マンチカンのるるなのでした♪

©るるもな。All Rights Reserved.