短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

ふみふみは可愛いだけじゃなく、愛猫自身への癒し効果も?

ふみふみするるるちゃん

みなさまこんばんは。
今朝はついつい2時間も寝坊してしまいました…飼い主のじゃんです。

いつもは5時に起きているのですが、今日は7時まで寝てしまい、るるちゃんの朝ごはんも盛大に遅れてしまいました(汗)

待たされたせいもあってか、今日のるるちゃんはいつにも増してご飯へのがっつきがすごかったです。

お待たせしてごめんねるるちゃん。

いつもどおりるるちゃんの朝ごはんを先にあげてから飼い主自身の朝ごはんタイムへ。

飼い主が朝食を食べていると…

見つめるるるちゃん

とっても遊びたそうな瞳でじっと見つめられています(汗)

今飼い主はご飯を食べているから、ご飯食べ終わったら一緒に遊ぼうね。

しばらくすると諦めたのかどこかへ消えたるるちゃん。

と思ったら。

テーブルの上に乗ってきて

ふみふみするるるちゃん

いつものブランケットの上でふみふみ♪

最近のるるちゃんはこのように飼い主に構ってもらえないと、飼い主の目の前でふみふみをはじめます。

るるちゃん自身もふみふみで癒されているのかな?

ふみふみ中はとっても猫背

すごく猫背なるるちゃん

短い足で一生懸命こねこねして、猫背がすんごいことに!

まんまる猫背が可愛い♪

ふみふみ行進開始

ふみふみ行進

ふみふみしながらテーブルの上をくるくるお散歩。

徐々に飼い主の朝食に大接近してきて。

みそ汁気になる…

飼い主の朝食が気になるるるちゃん

な、なにかな?

なぜか空になったおみそ汁の器を見つめるるるちゃん。

出汁のかつお節のニオイが気になるのかしら?

でもおみそ汁を作っているときは何も反応しないんですけどね。

急にUターン

戻っていくるるちゃん

あ。戻るんですねw

お口にくわえたピンクの猫さんぬいぐるみも一緒に戻ります。

そしておやすみなさいzzz…

お昼寝中のるるちゃん

ピンクの猫さんをあご乗せにして寝ちゃいました♪

飼い主と同じようにふみふみで癒されている様子の、短足マンチカンのるるなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.