るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

うなぎの山椒が気になる愛猫。またたびみたいな反応が。

うなぎが気になるるるちゃん1

みなさまこんばんは。
今週は暑いですね…飼い主のじゃんです(汗)

梅雨らしくじめじめとしてきました。

元気に夏を迎えるために、滋養強壮のあるものを食べないと!

ということで、ヘルニア騒ぎがあってちょっとバタバタしてしまった週末ですが、ちょっと贅沢に夫がスーパーでうなぎを買ってきてくれました♪

辛いのが苦手なわたしではありますが、うなぎにかける山椒はだいじょうぶ。

山椒をかけて、いただきます♪

と思ったら、るるちゃんうなぎが気になるご様子。

うなぎ?山椒?が気になる

うなぎが気になるるるちゃん1

めっちゃ狙われてる!

うなぎ?それとも山椒?

調べてみたところ、山椒にまたたびみたいな反応をする猫さんもいるようですね。

ですが、またたびのように猫さんに与えてはいけません。

猫さんには毒になりうるそうです><

ずっと嗅いでるw

うなぎが気になるるるちゃん2

あまりに近づきすぎて夫に強制退出させられちゃいました。

(ちなみに、るるちゃんが嗅いでいるのは夫のご飯w)

るるちゃんはまたたびも大好きな子ですから、山椒にも反応したのかもですね。

山椒、いい香りだものね^^

好きなものがとってもわかりやすい、短足マンチカンのるるなのでした♪

©るるもな。All Rights Reserved.